2010年01月05日

新年

新年

そりすべりに行ってきました。
息子、初めてのそり。

市内のスキー場へ行く途中、ホームセンターでそりを購入。
私、本当に久しぶりのスキー場・・・。懐かしい感じ。
町にはまったくと言っていいほど、雪が無いのでスキー場へ雪を求めて行ってきました。

娘も大喜び!!
最近雪が少ないものね。私たちが子どもだった頃は、ものすごい雪だったし、寒さも痛いくらいだった。
登校中に大きなつららを見つけては、取ったりしたなぁ。

いつもは

新年

サムライハオー(シンケンジャー)に夢中の息子。
外遊び、楽しかっただろうな〜。。。

こんな感じでお正月はあっという間に過ぎて行ったのでした。

ミシン・・・ やってない・・・


同じカテゴリー(くらし)の記事画像
ディズニー旅行
ケーキとパン
ぶんが
金魚
この季節
「わざわざ」
同じカテゴリー(くらし)の記事
 ディズニー旅行 (2011-09-13 08:12)
 ケーキとパン (2010-12-16 07:30)
 ぶんが (2010-11-05 20:48)
 金魚 (2010-08-12 09:57)
 この季節 (2010-04-26 09:41)
 「わざわざ」 (2010-04-13 09:30)

Posted by カメ地蔵 at 22:41│Comments(4)くらし
この記事へのコメント
今年の雪は回数は多いものの積りませんね。
…親にとってはありがたいんですが…。

そりと言えば…今朝、次男が寝ぼけながら
『今日そり出しておいてね~』
って言ってたの思い出しました(^ー^)

私も今年に入ってミシンさわってません(>_<)
今日も雑用に追われカッティングだけでも出来ればいいかなって感じです。
Posted by maA* at 2010年01月06日 11:19
>maA*さん

雪降ったら、雪かきで一日が始まりますものね(^^;)
送り迎えも大変だし……。私も、雪降ると憂鬱になります。

お正月は案外忙しいものですね。
うちも親戚が来たりして何となくバタバタしてました。
そろそろミシンやりたいな〜。

子どものそり、楽しいものですね!!
私も主人も子どもより?楽しんじゃいました^^;
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2010年01月07日 09:23
あけましておめでとうございます!
夫が修学旅行生のスキーインストラクターの仕事が始まるため、今日は今シーズン初めてのスキーに行ってます。
私もそろそろ行きたいなぁ。。。私はヘタですが。
ソリはもうずいぶんやってないなぁ〜。でも結構、子供だとスピード出ちゃったりしてね。
ではではネットでもよろしくお願いしま〜す!
Posted by なずな at 2010年01月08日 09:37
>なずなさん

あけましておめでとうございます
ご主人、スキーのインストラクターもなさっているんですね!! すごいです!
なずなさんもなさるんですね。私は幼い頃からスキーをやる環境だったわりに、ものすごく下手です(^^;)本気でボーゲンしか出来ません。

こちらこそよろしくお願いします!!
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2010年01月08日 18:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。