2011年09月13日

ディズニー旅行

ディズニー旅行

半年前からプランを練っていた、ディズニー旅行。
今回はバケーションパッケージを利用し(ショー鑑賞1泊)、本当に楽しみにしていました^^

し か し ……

出発二日前から、息子が39度を超す高熱(@@;)
咳と鼻水もひどく、受診すると風邪とのこと……。
それでも出発日には熱も下がり、ひとまず大丈夫そうだったので出発しました。

今回の宿泊はディズニーシーにあるホテルミラコスタ。
ヴェネツィアサイドのお部屋です。

ディズニー旅行

↑早朝の写真。ゴンドリエたちは7時頃出社(?)でした。

とにかく息子の体調を考慮し、ショー鑑賞中心・アトラクション等の待ち時間は15分以内・ファストパス優先で楽しみました。
幸い、食事は全て事前にプライオリティ・シーティングで予約していたので、スムーズでした。

初日はハロウィンで盛り上がるディズニーランドへ。

ディズニー旅行

小人?

ディズニー旅行

ランチは、ポリネシアン・テラスで「リロのルアウ&ファン」。
キャラクターが全員各テーブルを必ず回ってくれるので、子どもたちも大喜びでした。
後半は娘がステージでフラを踊りました。
ここぞとばかりに、ミニーちゃんワンピ(^^;)パーク全体を見渡しても、子どもから大人までミニーちゃんの仮装の多いこと!!
やっぱり定番なのかな?
ミニーワンピを着ていた娘、ミニーちゃんの待遇も良かった気がします(笑)

ディズニー旅行

エレクトリカル・パレードはバケパのショー鑑賞席で。ワールドバザールを抜けて、ウォルト・ディズニーとミッキーの像がある後ろにありました。

ジーニーのフロートを初めて見たのですが、すごく面白かったです^^他のフロートよりも断然楽しめました。

翌日はディズニーシーへ。
ここで息子が37度8分の熱(@@;)というわけで、午前中はほとんどホテルで過ごしました。
ブッフェは息子が食べられないというので、ホテルで氷枕を貸してもらい、部屋でゴーカイジャーとフォーゼを見ながら過ごしました(涙)
主人と娘は先にブッフェで食べにいってもらい、私と交代し、ひとりでブッフェで食べました。ひとりで食べるブッフェは味気なかった……(^^;)

その後、息子の体調も安定し、ディズニーシーへ。
2台ベビーカーをレンタルし、坂道の多いシーを散策するのは、想像以上にハードでした(^^;)

私の携帯に歩数計機能があるのですが、初日は21,000歩以上、二日目は17,000歩以上歩いていました(相当鍛えられたハズ……笑)

ディズニー旅行

これは何のキャラクターなんだろう?(笑)サル……だよね。

そんなこんなでこの日もファストパス活用&ショー鑑賞中心で過ごしました。

今度行く時は、体調万全で臨みたいです〜(これが一番)


同じカテゴリー(くらし)の記事画像
ケーキとパン
ぶんが
金魚
この季節
「わざわざ」
お惣菜パン
同じカテゴリー(くらし)の記事
 ケーキとパン (2010-12-16 07:30)
 ぶんが (2010-11-05 20:48)
 金魚 (2010-08-12 09:57)
 この季節 (2010-04-26 09:41)
 「わざわざ」 (2010-04-13 09:30)
 お惣菜パン (2010-03-19 09:32)

Posted by カメ地蔵 at 08:12│Comments(6)くらし
この記事へのコメント
行けたんだーー!良かったね!!ミニーちゃんワンピも大活躍だね♪
Posted by なずな at 2011年09月13日 23:50
無事行けてよかったね!やっぱり男の子って本番に弱いよねー。うちも保育所の発表会とか過去2回も出られなかったよ‥。ミニーワンピかわいい!!娘ちゃんもいい笑顔だねー。女子はやっぱりこういうところ連れて行き甲斐あるなぁ。ところで、シーの方は飲酒も可なのよね?(笑)これだったら私でも行けっかも、と思ったわ。
Posted by ウテオンマ at 2011年09月14日 09:05
おーい。息子くんの写真がないぞぅww
可哀想だったけど、とりあえず無事に行って帰ってこられてよかったね!
ディズニーに行くときはいつもお天気のことばかり気にしているけど、そうよね〜子供の体調もあるよね。
かくいうウチは、お誕生日に行こうとして台風上陸で中止にしたことあったなぁ。6月でだよ!
ミニーちゃんワンピ可愛い!なかなかニットで可愛いドットってないよね。これは可愛いね。パフ袖の感じもいいね。
Posted by ことりえ at 2011年09月15日 22:47
なずなさん>
もはや、強行突破(^^;)
ミニーちゃんワンピは、やっぱり着ていくとキャラクターの反応が違うよ〜(笑)

ウテオンマさん>
い、言われてみれば周りで「本番に弱い」のは本当に男の子ばっかり!(笑^^;)なんでだろー?
そう、シーはアルコール有りです! なんかちょっとオシャレっぽく飲むような感じ?
でもやっぱりイメージ的にウテオンマさんはUSJの方が合っている気が……^^

ことりえさん>
バレた!(笑) そうなの、アップして気がついた。息子の写真が無い!(あ、もちろんデジカメの方には沢山撮ってあるよぉ〜 笑)
さすがに台風だと楽しめないよね(;;)
うちも二日目に一瞬雷雨があって、ちょうど我が家は屋内でショーを見ていたからラッキーだったけど、外だったらずぶ濡れでした。
こういう薄手の天竺でミニードットって売ってなくて、随分探したよ〜。
布帛だといくらでもあるんだけどね。でもミニードットって言う割には、もうちょいドットが大きい方が良かったな〜 と本物のミニーを見て思ったよ(笑)
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2011年09月16日 18:17
お疲れ様でした☆
子供が小さいうちは、急に熱を出したりして予測不可能ですよね。
でも、体調も安定して、シーに行けてよかったですね。
 私の息子も同じでしたが、小学生になってからは、熱も出ず楽しめるようになりましたよ!
娘さん、可愛いワンピで、楽しめて、本当によかったですね♪
Posted by みかん at 2011年09月16日 22:39
みかんさん>
今回ほど疲れる遠出は初めてでした……(笑)それもまた、思い出になりそうです。
やっぱり男の子って熱出しやすいのかなぁ?? 娘の方はやっぱり上の子より強い気がします(^^;)
小学生になったら、より遠いところにも行ってみたいなぁ〜と思っています。コメントありがとうございます♪
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2011年09月20日 12:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。