2010年04月13日

「わざわざ」

「わざわざ」

パン教室に通い出してから、すっかりパンづくりにハマる日々。
そんな中、ひょんなことから「わざわざ」さんのパンを知りました。

たまたま出掛けた先の帰り道、ちょうど「わざわざ」さんの近くを通ったので寄り道。
初めてパンを買ってみました。

わざわざ

毎週金曜日・土曜日のみ開いているパンのお店。
いわゆる「自宅パン屋さん」です。

使っている原料は本当にナチュラルなものばかり。
改めて「パンって奥深い・・・」と思いました・・・。

ちょこっと置いてある雑貨も、味のある商品が多いです。
パン切りナイフと塩がうちと同じ物でした。なんか嬉しかった!
(ちなみに・・・ナイフは楽天で高レビュ−だったから買ったもの。ゲランドの塩は、義妹に教えてもらったもの・・・^^;)

見た限り、奥様一人で運営している様子・・・。
あれだけのパンを焼き上げる、ってすごい・・・。


同じカテゴリー(くらし)の記事画像
ディズニー旅行
ケーキとパン
ぶんが
金魚
この季節
お惣菜パン
同じカテゴリー(くらし)の記事
 ディズニー旅行 (2011-09-13 08:12)
 ケーキとパン (2010-12-16 07:30)
 ぶんが (2010-11-05 20:48)
 金魚 (2010-08-12 09:57)
 この季節 (2010-04-26 09:41)
 お惣菜パン (2010-03-19 09:32)

Posted by カメ地蔵 at 09:30│Comments(4)くらし
この記事へのコメント
"わざわざ"のパン!
私もずっと気にしていて、地元なのにまだ行ってないの。
実は、家も週に一度アトリエでパン屋さんの日があって、パンを置いてるんだけど"わざわざ"さんに声をかけてみようかと…せっかくだから地元の方が
輪が広がるかなぁ~なんて。(お子さんが次男と同級生らしい…)

パン作りにハマってたあの時は何だったのか…最近パン作りはご無沙汰です(=_=)
Posted by maA* at 2010年04月13日 11:16
>maA*さんへ

さすがー よくご存知ですね!!(^^)
私は妹から聞いて知ったのですが・・・知らなきゃ行けない場所です(笑)
maA*さんのアトリエ、パンまで置いてあるなんて贅沢ですね〜。
しかし「わざわざ」さんから保育園ってかなり距離がありますね。

私も来年あたり「あんなにパンづくりにハマっていたのに・・・」なんて思っているかも(笑)
ちなみにゆうべも焼きました^^
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2010年04月14日 09:18
カメ地蔵さん、なかなかハンドメイドがUPされてこないと思っていたら、パン作りにはまっていたんですね(^^)
私も、パン作りブームがありました・・・・が、今は時々程度になってしまいました。でも、作るとみんな喜んでくれて楽しいですよね!

私は実家がカメ地蔵さんのお住まいの方なので、地元ネタも楽しませてもらっています。
「わざわざ」初めてしりました!ステキですね!
今度帰ったら行ってみようと思い地図チェックしたら、すごいところじゃないですか!!こんなところにパンやさんがあるの?!!って感じのところですね。
ホントに わざわざ 行かないと行かないところですね!機会があったら行ってみます(^^)
今度はカメ地蔵さんの作ったパンのupも楽しみにしてます。
Posted by cocottococotto at 2010年04月15日 17:25
>cocottoさんへ

そうなんですよ〜
なんだか夜な夜な、ひたすら寝てました。そして時間を作ってはパンづくり!
パンづくりは、誰もが通る道なのかもしれませんね・・・。焼きたてパンは、どこの店よりも美味しい! って思っちゃいます(^^)

ご実家がこちらにあるとは! 意外と知っている人だったりして〜(案外、多いんですよね・・・不思議と^^)
「わざわざ」さんは、一般のお家で販売もされているので、一見よくわからないかも・・・。でもお家の前に小さな看板が出ているので、一度行けばすぐ覚えちゃうと思います。おすすめです☆

そろそろ布もたまって来たし(以前から十分すぎるほど布山築いていますが)、ミシンも再始動したいとお思います^^
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2010年04月16日 09:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。