2010年11月05日

ぶんが

なんだか、すっかりご無沙汰な感じです……。

ようやく息子の七五三も終わり、いつもの毎日。
でも11月に入り、年の瀬の足音が聞こえてくると……なんだか忙しないです。
作ったものもチラホラあるんだけど、写真を撮るまでに至らない〜。

そんな中、ハンドメイドネタではないのですが。

安曇野へ行って参りました。

美味しいお蕎麦を食べたいなぁ〜……と。

今回行ったのは「翁(おきな)」。有名店です。
とにかく眺望が素晴らしくて……写真撮れてませんが……(子どもの相手で精一杯だった^^;)

私も蕎麦好きの端くれですが、ここのお蕎麦が一番好きだなぁ。
もちもちとシコシコがちょうど良い感じ。ただ、コストパフォーマンスはマイナス点です。
そばつゆも美味しかったけど、私はもうちょっと甘めが好きです(これは完全なる好み)
また行きたいお店です(蕎麦そのものが素晴らしかったので……)

そこへ行く途中、見つけたパン屋さん。

ぶんが
↑買ってきたパンの写真(^^;)

ぶんが(bunga

お店の前に大きな石窯があります!!
すごいなぁ〜 石窯だ!!
……焼き上がりから多分2〜3時間くらい後に行ったのに、残っているパンは↑コレだけ(涙)
お兄さんがおまけで少し多く入れてくれました。ありがとう。
ついでに石窯で焼いたおからクッキーも買ってきました。
これがまた…… あとひくうまさ!!!!
子どもたちもパクパク。私と夫もパクパク。あっという間に終了。
美味しいなあ。気軽に行ける距離じゃないけど、また寄りたいお店です。

その後、大王わさび農場へ。
もちろんわさびソフトも食べて参りましたよ。

こんな一日でした。
画像がパンしか無い(しかも自宅撮り)〜

また時間があったら、徐々にハンドメイド作品も記録していきます。

とにかく最近は「仮面ライダーオーズ」のグッズ探しやらパン作りやらに明け暮れています(^^;)


同じカテゴリー(くらし)の記事画像
ディズニー旅行
ケーキとパン
金魚
この季節
「わざわざ」
お惣菜パン
同じカテゴリー(くらし)の記事
 ディズニー旅行 (2011-09-13 08:12)
 ケーキとパン (2010-12-16 07:30)
 金魚 (2010-08-12 09:57)
 この季節 (2010-04-26 09:41)
 「わざわざ」 (2010-04-13 09:30)
 お惣菜パン (2010-03-19 09:32)

Posted by カメ地蔵 at 20:48│Comments(2)くらし
この記事へのコメント
ご無沙汰〜(^▽^)ノ
息子くん七五三だね!和装したのかな?

蕎麦いいな。私も蕎麦好き。最近美味しい蕎麦食べてないな。
Posted by maA* at 2010年11月05日 22:00
>maA*さんへ

ほんとにご無沙汰!!
なんだかあっという間に年末だね(--;)

七五三、息子はレンタル衣装(袴)着たよ〜!
すっごく照れてたし、後半は疲れて脱ぎたがっていた……。

お蕎麦いいよね!
戸隠は今すっごく混んでいるらしい〜。
安曇野もなかなか良いお店あったよ^^
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2010年11月08日 07:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。