2009年08月17日

夏の記憶

夏の記憶

お盆は、懐かしい顔が勢揃い。
実家のある地区の夏祭りでは、数十年ぶりに高校の同級生に会いました。
なんか、みんな環境は変わっても、芯は全然変わってなくて、久しぶりに会うというのにとても和気藹々と楽しかったです。
私が保育園年長のときの担任の先生もお祭りに来ていて、びっくりしました。お元気そうで良かった。
地元の友達って、いつまでたっても子どもの頃のままの関係なんだな。嬉しいものです。

翌日は望月町(佐久市)の榊祭りへ。
これも私が小さい頃から毎年のように行っているお祭り。
あの頃はいつか自分が子どもを連れてお祭りに行くなんて、想像すら出来なかったな。
従姉妹や叔父・叔母にも出会えて、これまた懐かしい気持ちになりました。

夏休み、昔の記憶がありありと蘇ってくるような、不思議な感じでした。
自分も小学生だった頃に戻ったみたいな気持ち。
ちょうど今頃、山のように残った夏休みの宿題に追われていた気がします。お盆が終わってからが、勝負でした(追い詰められないと出来ないのは今も)


同じカテゴリー(くらし)の記事画像
ディズニー旅行
ケーキとパン
ぶんが
金魚
この季節
「わざわざ」
同じカテゴリー(くらし)の記事
 ディズニー旅行 (2011-09-13 08:12)
 ケーキとパン (2010-12-16 07:30)
 ぶんが (2010-11-05 20:48)
 金魚 (2010-08-12 09:57)
 この季節 (2010-04-26 09:41)
 「わざわざ」 (2010-04-13 09:30)

Posted by カメ地蔵 at 07:44│Comments(2)くらし
この記事へのコメント
お盆って、偶然懐かしい顔に会ったりしますよね(^^)
ほんと、昔の友達って根は変わってなくてホッとします♪
たったの4日間だけど、バタバタのお盆休みも昨日で終わり、久しぶりの一人の平日を満喫してます(*^^)v
Posted by maA* at 2009年08月17日 11:39
>maA*さん

お盆って、ほんとに慌ただしいですよね!!
お墓参りにお祭りに……。大変だけど、楽しいです。
もう夜になると涼しい風が吹いていますので、秋を感じちゃいますよね〜。
maA*さんもお疲れさまでした^^
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2009年08月17日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。