2009年04月19日

保育園からの電話で、息子がいきなり38度3分の熱を出したとのこと。
子どもって朝元気でも、突然高熱を出すことがあるからビックリします……。

昨日はわりと元気で、熱も下がったから安心していたのに
夜になり触ってみると熱い。熱を計ったら40度1分。
迷ったのですが上田の小児救急センターへ行きました。
検査の結果、のどの風邪とのこと。
ホッとしました(他の幼稚園でインフルエンザが発生しているとのことなので)

つらそうな子どもの姿を見るのは悲しいものです。

熱

元気だったときに、私の実家のある町の縁日へ。
屋台で色々食べました(これが目的)。

熱

大き過ぎる鯉のぼり。。。(これについては色々まつわる話が^^;)
ようやく揚げました。ちょっと間隔が詰まり過ぎてしまった……。
真鯉の長さは6mです。

熱

先月までお雛様が飾ってあった床の間。
今は息子の武者人形になっています。

行楽日和ですが、しばらくは息子のお世話に明け暮れそうです。
早く良くな〜れ!


同じカテゴリー(くらし)の記事画像
ディズニー旅行
ケーキとパン
ぶんが
金魚
この季節
「わざわざ」
同じカテゴリー(くらし)の記事
 ディズニー旅行 (2011-09-13 08:12)
 ケーキとパン (2010-12-16 07:30)
 ぶんが (2010-11-05 20:48)
 金魚 (2010-08-12 09:57)
 この季節 (2010-04-26 09:41)
 「わざわざ」 (2010-04-13 09:30)

Posted by カメ地蔵 at 15:45│Comments(4)くらし
この記事へのコメント
子供の突然の発熱は原因がわからないとびっくりしますよね…。
インフルエンザじゃなくて良かったですね。
保育園で疲れちゃったかな?

6mの鯉のぼりはスゴイ!
ポールを立てるのも一苦労ですね。
家は、5mですが(-_-;)ポールを立てるのは2人がかりです。

内飾りも出してあげないといけないんですが、箱の中の兜を見て次男が『かぶりたい!』と言ったので、まだ箱の中です…。
きっと、太刀弓にも興味深々のはず。
そろそろ出さないと。
Posted by maA* at 2009年04月22日 19:29
>maA*さん

初めての保育園、息子なりに気を遣っていたのでしょうか。。。
今は復活して、元気に通っています(^^)

鯉のぼりって……意外とタイヘンですよね。
朝出して夜しまって、雨や強風になったらすぐ下ろして……
ポールの組み立ても大変ですし。
maA*さんちは5mですか、うちとほぼ同じですね!
鯉のぼりより内飾りの方がラクでいいなぁ〜
次男さんの「かぶりたい!」……やっぱり男の子ですよね。
うちも太刀を振り回したくて仕方ない様子です(^^;)
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2009年04月23日 07:27
インフルエンザでなくて、よかったですね。
まだ、インフルエンザ、発生してるんですね。コワイです。

立派な鯉のぼり、うらやましいです。
風に揺れてる姿かっこいいですね~
うちは、マンションなので、駄菓子屋で売ってる鯉のぼりを
ベランダに飾っただけです・・・
息子の5月人形も、娘のひな人形も、ここ2年ほど、
出していません・・・
息子にくずくずにされそうで、コワイです。
来年あたりは、出せそうかな~
Posted by ayu at 2009年04月23日 21:01
>ayuさん

長野では、ニュースで伝えてました。
この時期にまたインフルエンザで学級閉鎖は珍しいとか。
一説では、ETC割引で県外からの観光客が多くなり、
インフルエンザが流行したとか言ってました(^^;)

人形は出すのもしまうのも結構手間かかりますね。
ましてや小さい子がいるとなおさら。
私は子どもが邪魔するのを叱りつつ、
子どものために飾ってるのにその子どもを叱るのは、
本末転倒だなぁ〜 と自己嫌悪に陥る時があります(^^;)
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2009年04月24日 09:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。