2008年11月10日

カニ

久しぶりに、長野市のかに料理専門店「甲羅本店」へ行って参りました。

カニ

これはズワイガニの土鍋蒸し。私はこれが一番好きです!
甘くて繊細なカニの味が堪能出来ます(^^)

主人は姿茹でが好き。これぞカニ! といった美味しさ。
ほかにはタラバガニの溶岩焼き、生ズワイガニのお寿司など。。。

おいし〜い(;;)


帰りはユニクロへ。あまりの込み様にビックリ。
息子が間違えて知らないおじさんと手をつないでいた……(--;)
(おじさんとおばさんは「間違えちゃったのね。可愛い^^」と目を細めていた……)

娘の三種混合予防接種にも行ってきました。
ついでに私もインフルエンザを接種。超・痛かった!!

インフルエンザ予防接種は、打っても意味が無いやら色々言われているので、
今年は受けないつもりだったけど、患者さんがちょうどいなくて
絶好の機会だったため、悩んだけど受けちゃいました。
3,000円でした。これって高い?

最近ハンドメイドの時間が取れなくてイライラ。
でも大相撲九州場所が始まったので、しばらくは夕方テレビに張り付きそうです。

今日何気なく鏡を見て、肌の衰えぶりに驚きとショック!
あぁぁ、10年前まで「素肌美人」なんて呼ばれていたのに……(実話です……)。
今まで無かったシワやら肌理の荒れっぷりを見て、お手入れもうちょっとなんとかしなきゃと決意を新たにした次第です……。

恥ずかしながら、朝の洗顔は水だけ、夜は洗顔料で洗顔、
お風呂上がりにローションと美容液をピッピッと付けるのみです。
これでは や ば い ……!!face08

今日からもうちょい念入りにお手入れしまーす。


同じカテゴリー(くらし)の記事画像
ディズニー旅行
ケーキとパン
ぶんが
金魚
この季節
「わざわざ」
同じカテゴリー(くらし)の記事
 ディズニー旅行 (2011-09-13 08:12)
 ケーキとパン (2010-12-16 07:30)
 ぶんが (2010-11-05 20:48)
 金魚 (2010-08-12 09:57)
 この季節 (2010-04-26 09:41)
 「わざわざ」 (2010-04-13 09:30)

Posted by カメ地蔵 at 15:21│Comments(0)くらし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。