2012年08月02日

プリT

プリT

娘用に作りました。

布:たぶん、Jack&Beanさん「綿40双糸天竺ニット アッシュピンク」?
パターン:milimili「プリT」120

Tシャツとタンクトップの中間のような袖が可愛いなぁ〜 と思い、作ってみました。
実は最初、110サイズで作ってみたら、かなりタイトな仕上がりに……。もったいないけど、ボツ(;;)
ワンサイズ上げて作ってみました(全サイズ表記が、こういうときありがたい^^;)

プリT

着画。娘は104センチ・17.5キロ(年少ですが、割と大きめ?)

むー。さすが大きめを作っただけあって、ちょっと長めだけど、袖ぐりとかはジャストサイズです。

プリT

ついでに、娘用に図書袋。

布:レイピー「2012年BTS Disney プリンセス キルティング」裏布「先染め綿麻スペック ワッシャー加工☆無地」

ちょっと重い腰を上げて作りました……(^^;)デフォルメされたプリンセスが可愛いです^^

プリT

内布はちょっと洗いざらし感のある、ブラウンの綿麻です。
小学生になっても使える柄……かな……ちょっとキビシイか(--;)


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
じんべい
hibi+のTシャツ
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 じんべい (2012-07-30 17:52)
 hibi+のTシャツ (2012-07-19 17:03)

Posted by カメ地蔵 at 09:11│Comments(0)ハンドメイド
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。