2012年05月02日

前開きTシャツ

前開きTシャツ

甥っ子のお誕生日だったので、前開きのTシャツを2枚作りました。

パターン:『家庭用ミシンで作るいちばんよくわかるニット生地の子ども服』日本ヴォーグ社
布:RickRack「スカイフライト(【ターコイズ】」キバジの倉庫「ブルーグレー×ホワイト/グレー杢 リバーシブル接結」

前開きTシャツ

RickRackのスムースは本当に縫いやすいです。

前開きTシャツ

この接結生地、340円/50cm でした。キバジの倉庫、店主様が入院で一時閉店とのこと。早く治りますように。
フロッキーアイロンプリント、もうちょっと明るい水色の方が目立ったかな?

前開きTシャツ

さらに、娘用のフルレングスパンツ。

パターン:『家庭用ミシンで作るいちばんよくわかるニット生地の子ども服』日本ヴォーグ社
布:ねこの隠れ家「デニムニット スモークネイビー(裏毛)」

最近本のパターンを多用しています。型紙を写すのは面倒だけど、サイズ展開が多いので安上がり(^^;)
でも。このズボン……娘に履かせたら きつかった
一応100サイズで作ったし、裏毛だし、ジャストくらいかなぁと思ったのに。やっぱり娘には110で作って丈詰めがいいみたい。

前開きTシャツ

うしろは双糸天竺のボーダー。

結局、娘のお友だちにもらってもらいました(^^;)そのまま捨てるのはなんかもったいなくて。。。(さりとて、リメイクする気力も無く)
とっても喜んでもらえて、良かった(><)

今日は娘の誕生日。あっという間に4歳です。なんか寂しいような、嬉しいような。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 18:00│Comments(0)ハンドメイド
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。