2012年07月19日

hibi+のTシャツ

久しぶりの記録です。なんだかあっという間に7月も下旬……。

hibi+のTシャツ

パターン:hibi+「定番Tシャツ」110
布:fabric bird「ジャガードニット 赤ずきんちゃん」グレイ

娘用の半袖Tシャツ。
半袖Tシャツの型紙の定番と言えば、私の場合パターンレーベルの「14wayTシャツ」。
文句なしに使いやすくて、アレンジも出来て……便利でした。全体的に大きめなシルエットで、定番中の定番なのですが。

色んな掲示板で作品を見ていて「あ、このTシャツ可愛いな」と思うものは、全てhibi+の定番Tシャツだと気がついた。全体的に細身。ちょこんと付いたコンパクトな袖。

しかし、以前hibi+さんのタートルフード(自分用)を作って着てみたのですが、着心地が最悪で……(涙)着て半日経った頃、ありえない頭痛、肩凝りが起こったんです(これ実話)。デザイン的には可愛いんだけど、あの特徴あるフードが原因だった(と思う)。服って健康に直結していたのか……と思った出来事でした(大袈裟ですが^^;)

それ以来、hibi+さんの型紙は敬遠していたんだけど……やっぱり定番Tシャツは可愛い。というわけで、悩んだ末、購入に至りました。正直言って、まだ半信半疑の状態ですが(笑^^;)<定番Tシャツ、袖が前後とも同じラインだし……。。。

hibi+のTシャツ

赤ずきんちゃんが可愛いです^^
娘も気に入ってくれました。この服を着ていると「カワイイTシャツ着てるね!」と褒められることが多いです^^

hibi+のTシャツ

こちらは定番Tシャツ7分袖バージョン。

布:maffon セットの布

hibi+のTシャツ

なんだろう。微妙な雰囲気の服になりました(--;)この布、スカートにしようかと思っていたんだけど……その方が良かったかもしれない。

hibi+のTシャツ

さらに定番Tシャツ7分袖。

布:いすず「アメリカンコミック≪DOT:ドット≫」

hibi+のTシャツ

こっちは息子用に同じパターンでサイズ・色違い。※裾のリブは黄色が足りなくて黒……

定番Tシャツ、簡単でデザインもいいので量産向きですね。
まだまだ沢山作りたいと思います(もういらないという子どもの声が聞こえてくる気も……^^;)


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 17:03│Comments(0)ハンドメイド
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。