2012年04月10日

入園式

入園式

娘の入園式用に作った、ワンピース。

布:ひかり屋「ウール混先染め千鳥格子 平織り」
パターン:『上品な女の子の服』ブティック社 110

蛍光灯の下で撮った写真なので、ちょっと色がおかしいのですが。

入園式

うしろにベルベットリボンを付けました。

入園式

丸襟は別珍です(オフホワイト)。
共布でくるみボタンも付けました。

この布、ウール混ですがウォッシャブル素材なので、普通に洗濯機で洗えます^^

うしろファスナーなのですが、一番上に付けるためのかぎホックが無かったので、付いていません(^^;)
ちなみにスカート丈はマイナス10センチです。それでも膝丈。

スカート部分はフレアなので娘はくるくる回っていました(笑)←女の子、こういうの好きですね

入園式

ついでに園グッズ。
キティちゃんのキルティング布は、義姉からもらったものです。
他の布は全て在庫のもの。
(なぜか画像が小さい^^;)

入園式

息子が入学したので、給食&歯ブラシセット用巾着。
マリオカートにはまっているので、マリオの布で(^^;)
本人は大変気に入っている様子。

入園&入学もなんとか無事済んで、ホッとしています。
しかし、朝がつらいな〜〜〜。早く慣れるといいなぁ。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 10:13│Comments(0)ハンドメイド
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。