2012年03月27日

ポーチ

ポーチ

あまりにも更新のペースが遅過ぎて、なんだか放置気味のブログ。
息子の卒園・入学、娘の入園が一度にある今春。
準備すること・整理すること・いろいろありすぎて、てんてこまいです。

一年間続いた娘のリトミック教室(地域で開催している生涯学習の講座のひとつ)が修了したので、
講師の方へのプレゼントとしてポーチを作りました。

布:CHECK&STRIPE
パターン:ヤフオク

ふたりのピアノの先生、それぞれのイメージで布を選びました。

ポーチ

裏。幅広レースを縫い付けてみました。

ポーチ

内布は、毎度おなじみコットンこばやしの小花柄。かなり活躍しています(^^;)

ポーチ

表にはタグでアクセント。はさみタグも使ってみました。

とっても喜んでもらえました^^
前日にあわてて作ったものだけど、なんとかなった(--;)

入園グッズはまた別の機会に掲載します。
入園式に着せる予定のワンピース、まだ型紙すら写していない……。
本腰入れて作らないと!(@@;)


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 09:24│Comments(4)ハンドメイド
この記事へのコメント
かわいいー!
いろいろ作れてうらやましいよー。お子さんもママの手作り服着られてうらやましい*
これからも更新楽しみにしてるねー!
Posted by Mami at 2012年03月27日 10:10
Mamiさん>
コメントありがと〜!^^
最近園グッズ(手提げ袋とか巾着とか〜細々)ばっかり作っていて、なんか服作りたくて仕方ないよ〜(^^;)
更新楽しみにしてくれてありがとう。モチベーション上がるな〜(笑)

ところで「いきものがかり」を見ていると、いっつもMamiさん思い出すのよー。雰囲気とか似てない?^^
Mamiさんの生歌、聴いときたかった〜
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2012年03月28日 08:08
かわいいですね。
春らしい色です・・・・

ママの手作り子供ちゃんは本当喜びますよね、。頑張ってください。
Posted by くるりんくるりん at 2012年04月04日 10:56
くるりんさん>
ありがとうございます^^
春の色って可愛くて、作っていても楽しいですね。
やっと入園・入学用品の準備も落ち着きつつあるので、
また少しずつ子ども服を作ろうと思います(気がついたら、普段着が少なかった……^^;)
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2012年04月04日 13:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。