2012年01月06日

トレーナー

トレーナー

娘用に、トレーナーを作りました。

布:mocamocha 昨年の福箱
パターン:パターンレーベル「スタンダードプルオーバー」100

中綿入りで、かなり肉厚なキルトニット。
ボリュームがあるけどふんわり軽くて暖かいです。

トレーナー

シンプルなかたちなので、ポケット口にレースを付けました。

トレーナー

こちらは同じパターンで息子用。

布:slowboat「デニム調裏毛ニット・@font 【クロームイエロー】」
パターン:パターンレーベル「スタンダードプルオーバー」110

トレーナー

詳しくはわからないけど、これは杢裏毛と違って、プリントみたい。
(つまり、抜き染めとは違ってベタッとしたインクが載る感じ)
抜き染めの方が好きです(雰囲気が)。

トレーナー

自分用に。

布:ねこの隠れ家「ポップコーン A」

トレーナー

レースを付けてみました。
全体的にゆったりシルエット。裾は両サイドに広がります。
なんか……いいのか、悪いのか……(^^;)
袖はゆったりパフッとしています。
うーん なんかイマイチ。布は素敵でした^^


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 14:31│Comments(2)ハンドメイド
この記事へのコメント
最後のレース挟みテク、拍手!!難易度相当高そうなんですけど。裾がサイドに広がるの可愛いけどな。着やせ効果もあるとみた!パターンはどちらのかしらん?ポップコーンニットも最近知って、今めちゃめちゃ気になるぅ。
↑しっかし、3点とも私の憧れニット屋さんのばかりですやんー。手が届かないので、いつも見てるだけ~なのよ。
Posted by ウテオンマ at 2012年01月07日 20:56
ウテオンマさんへ>

コメントありがとう^^
コレ、パターンは
FEMALE春号増刊「家庭用ミシンで作るニット地の服」
っていう本からアレンジしました。
なんかね、この本全体に言える事なんだけど、使用生地とデザインが合ってないんだよ(笑^^;)私も人の事言えないけど、コレは本当にひどい。
で、出来上がりをイメージするのがすごく難しいんだけど、パターンはちゃんとしているので半分お勧めします(笑)
ニット屋さん、ほんと高いよね〜(;;)でもやっぱり品質はすごくいいですー! 私のような腕の無い人でもそれなりの出来に見えちゃいます(笑)
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2012年01月10日 17:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。