2011年12月23日

ドレス

ドレス

娘用に、ドレスを作りました。

ドレスを作るなんて……数年前は想像だにしませんでした……(^^;)

ディズニーランドホテルにある、ビビディバビディブティック。
小さい女の子だったら夢の場所だなぁ〜。
魔法をかけてもらって、プリンセスになれます^^

ディズニーに行ったのがちょっと寒い11月下旬だったので、
長袖のドレスを探すものの……ビビディにあるドレスをはじめ、どこも全部半袖(;;)

防寒対策には半袖の下にユニクロヒートテックのインナーを着せたりするみたいだけど、
やっぱり雰囲気としては……どうかなー? ってのがあり、
今回は自作する事にしました。

布:渋谷マルナン(サテン・クラッシュベロア・オーガンジー)
パターン:適当

イメージは『美女と野獣』のベル。
でも結構地味になっちゃいました(^^;)
手作り感も溢れてるし。
ビビディではヘアセットとメイク、マニキュアのコースを選択しました(安上がり・笑)
素敵な美容師さん(魔法使いの弟子という設定)に「素敵なドレスですね!」ってお世辞言ってもらえました(笑)
<恥ずかしくて、手作りとは到底言えず……^^;

ドレス

防寒用に、ボレロも作りました。
ボアは去年(一昨年?)に使った残り。
内布はミナペルホネン×リバティのSleeping rose。
(↑自分のスカートにしようと買ったものの、裁断ミスして放置していた)
コサージュは適当に作ってみました。

ドレス

CHECK&STRIPEさんのキット「マドモアゼルファーティペット(ベージュ)」。
これ、すっごく手触り良い!!
裏のリバティも可愛いです。

ドレス

たかだか四角に縫って返すだけのシンプルなものなのに、
この「毛並み」が難しかった……。片流れで、どうしても布がズレる。

ドレス

変身後の娘。
うまくポーズがとれなくて不安顔。
パーク内ではキャスト・ゲストとも、賛辞の嵐で(笑)娘も大喜びでした。
(皆様、ありがとうございます)
※ドレスの下に、控えめなパニエを履かせています

ちなみにこの日は予想に反して暑くなり、
ほとんど上着やティペット無しで過ごしました。
靴は歩きやすいように普段履きのスニーカーです(^^;)
この日、夕方に恐ろしいほどのゲリラ豪雨に見舞われまして、
早めに退散致しました。
更にこの前日もインパしたのですが、終始嵐のような豪雨&強風に見舞われディズニーどころではありませんでした。
(この日にビビディじゃなくて、本当に良かった。。。)

あーーー
好天の日に行きたい〜〜〜


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 08:34│Comments(4)ハンドメイド
この記事へのコメント
お久しぶり(^3^)/…なコメント。
女の子いいね♪胸張って『手作り』って言えるよ!
あれ?夏ごろディズニー行ってなかった?
Posted by maA* at 2011年12月23日 20:45
>maA*さん

ドキッ
そうなんだよー。晩夏に行ったディズニーが、息子の体調不良で散々だったので、意を決してリベンジインパしました。
しかし我が家は本当についてない一家で、今度は悪天候に見舞われて散々だったよ(笑&涙)
まーしばらくは旅行は無理でしょ……っていう状況です〜 ガクッ
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2011年12月24日 07:31
スゴイねー♪( ´▽`) 子どもは幸せだなー。
ディズニーホテルって、そんなこともやってたのね。
最近はすっかり通勤で通過するだけになっちゃってるわ( ;´Д`)
Posted by ユウコ。 at 2011年12月25日 16:42
>ユウコちゃん

もう、まさに「アナタの夢を叶えますっ!!」という感じよ。
最近は前にも増して、パーク内にプリンセスが増えたよ〜(笑)
通勤お疲れさま^^
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2011年12月27日 17:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。