2011年09月21日

ハーフパンツ

ハーフパンツ

ディズニー旅行以降、すっかり体調を崩し、その他諸々やること・やらなきゃいけないこと等があり、なんだかバタバタな日々を送っています……(テンションガタ落ち〜)

ディズニー旅行前に、ミシンに燃えていた頃(……遠い目)に縫ったものを記録。

パターン:polka drops『かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服』
布:RickRack「麻デニム」、キティリバティ

ダブルウエストパンツです。以前90サイズで作ったのが、めちゃくちゃ腰回りがきつくて(娘用)、数回しか着られなかったパターンと同じものを、今回は110で作ってみました(3歳児なのに〜)

今回はバッチリです! 既にヘビロテ。三日に一回は履いていると思う(笑)

ハーフパンツ

ダブルウエスト部分。ちょっとゴムがしつこい(?)感じ。デザインと言えばデザインなんだけど、なんかもう一声! と言いたい部分(^^;)

ハーフパンツ

おしり側のポケット。タグはCHECK&STRIPE(笑)

写真には撮っていませんが、両サイドのポケットのフラップ裏に、ウエストと同じキティリバティを使っています。
全体的にくすんだピンクな印象。

早く体調が回復するといいなぁ〜。運動会や稲刈り(笑)や入園&入学準備、予防接種(かなりたまっている〜)やらなきゃいけないことが色々あって、ちょっとしんどいです(--;)

すっかり去っていったミシンの神、いつ戻ってくるかな……(^^;)


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 14:33│Comments(2)ハンドメイド
この記事へのコメント
可愛いですね・・!!

キティーちゃんの生地こういう使い方があるんだぁ~って・・・
娘ちゃん大喜びですね。
Posted by くるりん at 2011年10月01日 09:30
くるりんさん>

お返事遅くなってごめんなさい!!(;;)
コメントありがとうございます^^

娘はキティちゃん大好きなので、少しでも服にキティちゃんが付いていると大喜びです(笑)リバティなので、大事に使っています^^
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2011年10月07日 09:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。