2011年09月05日

夏Tシャツ

夏Tシャツ

全て、甥っ子用に作った前開きTシャツ&タンクトップです。

布:ねこの隠れ家「チョッパー 杢グレー」

こういう布を待っていた!!(^^)
可愛すぎない男の子柄。なかなかニットでは見つからなくて……。
しかもねこの隠れ家さんのニットは、とても質が良いので大好きです。

夏Tシャツ

パイピングはおまけでもらったスパンフライスです。
おまけも嬉しいな〜 ねこの隠れ家さん、本当にありがたいです。

夏Tシャツ

布:ラ・フィーユ「水玉とくじら」

夏Tシャツ

黄色の水玉がカワイイ。

夏Tシャツ

布:Le Sucre「スムース<キシリトール>無地(ネイビー)」

キシリトール、最近は布にも入っているんですね(笑)
これは冷感効果やら色々機能盛り沢山な布らしいです。

夏Tシャツ

無地だったので、アイロンプリントをガンガン使っています^^;

盛夏に作ったものばかりです。
今年は9月の残暑、厳しくないのかなぁ。

###

そういえば今日は、私たち夫婦の結婚記念日です。
満7年。あ〜 あっという間だよ。。。
朝起きたとき、すごい土砂降りの雨を見て「さすが私たちの結婚記念日にふさわしい……」なんて思いました。
7年前の結婚式当日、やっぱりその日も台風上陸で、大雨だったので……。

いよいよ週末のディズニーランドまで、あとわずかになりました。
ブログに何度か書いた、娘用ミニーちゃんワンピは、完成しています^^
また近々載せます。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 09:45│Comments(4)ハンドメイド
この記事へのコメント
本当に上手すぎて感動!! おさいほう苦手な私には魔法みたいです☆
ディズニーランド、もう少しなんですか!!ワクワクドキドキものですね。お天気いいといいですね。楽しんできてください♪
Posted by みかん at 2011年09月05日 19:14
>みかんさんへ

ありがとうございます^^
洋裁をしていると、布マニアになっちゃいます(^^;)色んな布を試しては、あーでもない、こーでもない……と試行錯誤。良い布に出会うと幸せを感じます(笑)
ディズニー、もう指折り数えています。週間予報、一日に何度もチェックする有様ですよ(^^;)
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2011年09月06日 15:53
パイピングの美しさにうっとりです。スパンでパイピングはやったことないんだけど、縫い目を落としたり悲惨なことになりそうで手が付けられないでいます。(今ジーンズのステッチで泣いてるとこ)
アイロンプリント効いてますねー。付ける位置がニクいわ。最近つかったsnappyさんのフロッキーが布と相性悪かったのか一回の洗濯ではがれてしまい悲しかったわー。
ディズニー楽しみですね~。我が家は一生縁がなさそうなので(?)またレポ楽しみにしてます。
Posted by ウテオンマ at 2011年09月07日 12:16
>ウテオンマさんへ

パイピング、難しいですよねぇ〜〜〜!!
私は蜘蛛の巣テープ(アイロン接着のテープ)様々で、蜘蛛の巣テープに足を向けて寝られないほどお世話になっています。
ジーンズのステッチ、私も苦手ですよぉ〜。
特にポケットのカーブ。ダブルステッチなんてガタガタですもの。。。

大きい声では言えませんが(笑)私もスナッピーさんのフロッキー、苦手なんです。
洗濯をするうちに、ひび割れしました。そしていつのまにかポロリと剥がれ落ちまして。やっぱりフロッキーはone's oneさんかRickRackさんがいいなぁという結論です(^^;)
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2011年09月09日 07:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。