2011年08月14日

ブラウス

ブラウス

自分用に、クロスショルダーブラウスです。

布:ひでき「シフォンジョーゼット ミニドットプリント」ブルーグリーン
パターン:mパターン研究所「クロスショルダーブラウス」5号

む ず か し い〜〜〜〜!!!
シフォンジョーゼット。サラッとして夏に着ると気持ちいいのですが……縫うのは難易度高い!!
あれこれ気をつけたつもりですが、やっぱり仕上がりは今ひとつ。これは練習するしかないのかなー。
そもそも糸調子や糸や針など、出来るだけのことはやったと思うのですが、全然縫い目がきれいじゃない。
職業用ミシンだと綺麗に縫えるのかなぁ〜。

ブラウス

まさに「ブルーグリーン」な色。下に濃色のキャミを合わせて着ます。

多分……以後、シフォンを扱うことは無いでしょう……(^^;)


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 20:25│Comments(4)ハンドメイド
この記事へのコメント
いつも手作りの素敵な服をアップされていて、私は洋裁苦手なので、本当に尊敬しています☆
編み物はやるんですけどね、洋裁は本当に苦手でして…。お子さんも、こんなに素敵なお洋服を着て、本当に幸せですっっ☆
Posted by みかん at 2011年08月16日 18:50
みかんさん>
コメントありがとうございます^^
編み物こそ、私は尊敬ですよぉ〜!!!
一目一目、本当に緻密だし……。私はかぎ針編みでアクリルたわしを作るのが関の山です(^^;)
うちはまだ文句を言わずに着てくれるので、作っています。
そのうち好みが色々出てくるだろうな〜(^^;)
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2011年08月17日 16:54
いいなぁ!この水玉めっちゃ今年風じゃないですか。
いえいえ、きちんとできてますって。シフォンだから平置きするとくしゃっとなるでしょ。
これかわいいよぉー。着画もよろしくね!
Posted by ウテオンマ at 2011年08月19日 19:04
ウテオンマさん>
着画!! あ、ありえまへん……(笑)
未だかつて、自分の着画を披露したことがあっただろうか、いや、ない(反語)。
ウテオンマさんはお世辞抜きで、可愛らしいので有りですが私はとてもとても!!(涙)
このブログはリアルの友だちも多数見てくれているので、到底披露出来ません(笑)
それはともかく…… 今年確かに水玉多かった! あとボーダー&レース襟。かぶる率高かったなぁ〜
お褒めいただきありがとうございます^^
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2011年08月20日 08:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。