2011年07月28日

夏Tシャツ

夏Tシャツ

息子用に夏のTシャツを作りました。

布:CHECK&STRIPE
パターン:パターンレーベル「14way Tシャツ」110

ちょこっと袖を短めにしたり、裾をリブに変更したりしています。

夏Tシャツ

最近四葉のクローバー探しに夢中の息子に、フロッキープリント(後身頃)。

夏Tシャツ

布:CHECK&STRIPE

最近ゴーカイジャーにハマり、イカリが気になる息子に(^^;)

夏Tシャツ

ふわふわで優しい触り心地。
相変わらずバインダー処理がムズカシイ。

夏Tシャツ

ついでに娘用にキュロット。

布:CHECK&STRIPE「春のフラワープリントダブルガーゼ」??っていうような名前だった気が。
パターン:ポルカドロップス『シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服』8枚はぎキュロット 100

コレ……最初作ったとき、布の雰囲気のせいかもしれないけど、なんとなく下着っぽかったんです。
バレエの練習で履くような感じの(←なんとなくイメージ)。
「外に着せていけるかなぁ」と不安だったんだけど、着せてみると意外と大丈夫でした。
ふわっとスカートみたいに広がって、丈も短いので可愛い感じになります。
周りの人にも好評でした^^

夏Tシャツ

柔らかくて、ちょっと気怠い雰囲気のプリント(笑^^;)
しかし、履かせるときにやっぱり太ももあたりがきつそう。
やっぱり110サイズがいいのかなぁ。。。

###
コレ書いていたら、息子(年長)の歯が抜けました〜
8本目。かなりグラグラしていて、あっけなく抜けました。ただいま流血中(^^;)
でもこれでスッキリ^^


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 08:01│Comments(2)ハンドメイド
この記事へのコメント
バインダーがものすごくお上手です!
袖のアレンジが難しそうだけど、カメ地蔵さんならしれっとやってしまわれるのだろうなぁ。
イカリはゴーカイジャーかぁ!なるほど、うちもゴーカイジャー旋風ですよ。なまじオタクなので、昔のレンジャーにばっかり食いついてるけど。(笑)

息子くんもう8本も!うちの一年生もいま盛り(?)で、歯ぬけっぷりが愛嬌を誘っています。まじめ一筋な人なので、ま、これもいいかと。
Posted by ウテオンマ at 2011年07月30日 11:20
ウテオンマさんへ>

わーありがとうございます^^
でも……裏見ると針落ちまくりなの(^^;;)
袖は重ね着風にしてみました。はは、ちょっと悩みつつやったんですよ〜

ウテオンマさんちは男の子×2だと……戦隊モノはより一層力入りそう……^^
今回は歴代の戦隊が沢山出てくるので、親世代も楽しめちゃいますね。

そうそう、歯が抜けていると、どうも見ているこちらが「フッ」と笑ってしまいます。小学校低学年だと、真っ盛りでしょうね^^
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2011年07月30日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。