2011年07月12日

ブラウス

ブラウス

娘用にブラウスを作りました。

布:Candy party「Cutie World」
パターン:荒木由紀『ほんのりsweet女の子の服』ノースリーブブラウス 100

「本のまんま」なんて言われそうなコレ。
そうです〜
作品例をそのまま作りました(Candy partyの違う柄にはしたけど^^;)

パターンもカワイイ、柄もカワイイので気に入りました^^
ちょっと前身頃の脇が広すぎるかな? とは思ったけど(3歳児ならOKだけど、5〜6歳になるとちょっとキケンな予感)

派手柄だけど、すごく子ども服にピッタリだな〜と思いました。
周りの方からも、とてもよく褒められます(^^)

ブラウス

転写プリントって、ハンドメイド用の布にはあんまり無いものね〜
地がベージュだから、色んな服に合うのでとても便利です。

肩はまたラクしてプラスナップです……(^^;<縫い付けホックが手元になかったので

手順そのものはかなりシンプルで、作りやすいパターンでした。
可愛い服満載の本なので、他にも作ってみたいパターンがたくさん。
カーブやギャザーが多用されているので、ちょっと手間はかかるけど。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 09:23│Comments(0)ハンドメイド
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。