2011年06月01日

ギャザーキュロット

ギャザーキュロット

娘用に、ギャザーキュロットを作りました。

布:CHECK&STRIPE リネンスカラップ
パターン:polka drops『かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服』かんたんすっきりギャザーパンツ 110

……。
大きすぎた。
市販品は110のボトムスがぴったりサイズな娘。ほんとは100が今はジャストなはずなんだけど、お腹周りが大きいので、つい110を買っていた。
今回も110で作ってみたら……。
完全に「袴」状態。
こりゃお蔵入りだわ。。。
また来年、着せてみます(^^;)

ギャザーキュロット

布はとろんとして上質なリネン。
スカラップ可愛い^^
両サイドにあるぽっこりしたポケットに、ボンボンレースをあしらってみました。
ほんのりピンクで良い雰囲気です。

嗚呼、しかし大きすぎた……。がっくり。
作るのは簡単だったので、また100サイズで作ってみようかな。
ただ、型紙を写すのが面倒だ〜(^^;)


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 07:28│Comments(0)ハンドメイド
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。