2011年02月02日

前開きトレーナー

前開きトレーナー

甥っ子用に2枚作ってみました。

布:Pomulさんの福袋
パターン:パターンレーベルのスタンダードプルオーバーを前開きアレンジ 90

さっそく福袋から。

前開きトレーナー

色合いが優しいので、迷彩柄だけどふんわり優しい印象。
ボタンはプラスナップにしました。
これまた福袋からちょうど良い色合いのものがあったので、使ってみました。
リブ部分だけロングを使い、前合わせの部分はスタンダードの長さ。

前開きトレーナー

これもまた福袋から。

もうどれをとっても、本当に本当に縫いやすい。
天竺とかテレコとか縫ったあとにこういうダンボールニットとか縫うと、その縫いやすさに驚きます(笑)

ちなみに二枚ともone's oneさんのフロッキープリントを使いました。
「KICK OFF」の方は、付けてみたら思ったより大きくて(^^;)配置のバランスも悪くなっちゃった。。。

###
宮崎県、火山灰の被害やら鳥インフルエンザやらで、本当にお見舞い申し上げます……。
口蹄疫から始まって、色んな災害がこれでもかというくらい押し寄せている感じ……。
早く収束して明るいニュースが聞けることを願っています。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 09:23│Comments(2)ハンドメイド
この記事へのコメント
プラスナップ活躍ですね。ロンパースを縫って初めてアメリカンホックなるものを使ったのですが、ボタンの位置の間隔が長かったり短かったりいい加減な代物になってしまいました。(ちゃんと印付ければいいのにね)↑こちらを見て反省させれられました‥
ほんと宮崎県お見舞い申し上げます‥東国原さん、中央政界進出とか言ってる場合じゃないのにね。
こちらにすぐ飛んで来れるよう、リンクいただいてもいいですか?
Posted by ウテオンマ at 2011年02月02日 09:38
>ウテオンマさんへ

ほんと、元取るぞってくらい使いまくりです(笑)ホントはボタンホールに自信が無いからなのだけど。
でもでもホックやボタンの間隔、私もいつも悩んでいますよー。
出来上がってみたら「なんでこんなに沢山ボタンあるんだ?」ってくらい間隔がギュウギュウだったり(笑)難しいですよね〜
リンクの件、ありがとうございます!
私はいつもウテオンマさんのブログはブックマークしてあるので、ちょくちょく拝見してますよぉ(^皿^)
これからもよろしくお願いします。
Posted by カメ地蔵 at 2011年02月04日 17:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。