2011年01月25日

パンダ

パンダ

パンダ。

布:Sun & Leaf「リバーシブル接結ニット パンダ チョコ×アイボリー」
パターン:パターンレーベル「14way」100 肩開きタートルネックアレンジ

この布、高かった!!!
1,100円/50cm。相当悩みましたが、可愛くてずぅっと気になっていた布。思い切りました。

パンダ

どちらを表にしようか悩んだけど、結局アイボリーを表にしました。チョコの方も可愛い。

パンダ

肩開きにはプラスチックスナップ。12.7mmサイズを使ったら、大きすぎたっぽい。
10.8mmを次回から使います。

パンダ

よくわからない着画。しかも下に履いている赤パンはパジャマ(笑)
もっと安かったら、沢山欲しかった布です。ふわふわで可愛い!!


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 18:12│Comments(5)ハンドメイド
この記事へのコメント
可愛いぃ〜、あったかそう。

そういえばテレビマガジンの2月号付録はパンダメダルですよね、w

リバーシブルなんですね、どちらも可愛いぃ
50cmじゃ作れないでしょうから、相当高価な布ですねぇ
でも手触りとか相当いいんでしょうね、うっとり。

ハギレのハギレまで使わないとですね、それにしても可愛い布☆
Posted by うぃろ〜 at 2011年01月26日 18:51
>うぃろ〜さんへ

この布、ホント可愛いんだけど高いよね〜。
まだ100サイズなので、なんとか50センチで作れたよ(涙)
あとはポケットが二つ作れるくらいのハギレ……捨てられない(^^;)

そうそう! テレマガの付録、パンダなんですよね。
うちは『てれびくん』派なので、パンダメダルに釣られて競合誌を買うのがどうもプライドが許さなくて(笑)
でも息子は「パンダメダル欲しいっ」と毎日言ってるし。
悩むところですよぉ〜
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2011年01月26日 20:38
すごい!思い切ったね~。パンダ柄、いつも指くわえて見てます。(笑)やっぱり仕立て栄えするよねぇ。あったかそうだし。まだポケット分あるの?がっちり使ってくださーい。
Posted by ウテオンマ at 2011年01月29日 09:45
可愛いですよねぇーパンダ柄。
私も昨年(一昨年?)の福袋に入っていた分とパープルのと在庫してます~。
ちいさいハギレもポッケにしたり使えるので、目一杯活用できますよ。
白×ピンクで娘にカーデ作りましたが、よく着せました。
旦那には「すごい・・・すごくパンダだね。」と最初言われましたが。
Posted by ぷう at 2011年01月29日 10:43
>ウテオンマさんへ

そうそう。私も色んなブログで見ては「わー 可愛い。でもなんでこんなに高いんだ」と躊躇していました(笑)
ほんのわずかなパンダ1頭分の顔ですら、捨てられない貧乏性の私。

>ぷうさんへ

福袋に入っていたなんて、超超超ラッキーですね!
色んな色展開があって、選ぶのに悩みますよね……。
そう、このパンダってそれほど大きくない割に、すごい存在感なんですよね!
娘もコレ着ていたら、襟元にほんの少しパンダがチラ見しただけでママ友の子どもが「パンダ! パンダ!」と大騒ぎでした(笑)
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2011年02月01日 09:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。