2010年12月17日

女の子トレーナー

女の子トレーナー

娘用に、ずっと欲しかった布でトレーナーを作りました。

布:Color Drop「チェリーブロッサム柄裏毛」
パターン:パターンレーベル「スタンダードプルオーバー」100

本当はもうちょっと地がオフっぽい色があったんだけど、待てど暮らせど再入荷されず……。
結局、この色で作りました。華やか〜な感じ?

女の子トレーナー

さりげなく、はさみタグをポケットのところに付けました。馴染んでいる!

リブは本当は赤い杢っぽいリブが良かったんだけど、手持ちでは足りなかったので、ピンク杢のアラン風を使いました。赤に比べるとちょっと優しい感じ。

女の子トレーナー

布:CHECK&STRIPE「特価起毛裏毛カットソー」アイボリー&マスタード

こちらはポケット無し。
ハギレだけで作ったので、前身頃だけ違う色(^^;)
しかもサイズ選択を間違えて、妙に裾が長くなってしまい……。
裾はカットしたけど袖がちょっと長めという、全体的にアンバランスな服に。
とりあえず着せられるので着せてます(^^;)

女の子トレーナー

トーションレースを付けてみました。なんだか「押し花」を思い出しました(^^;)
ぐるりとミシンで押さえてあります。

さらにRickRackさんのフロッキーも付けてみました。
チェックのリブはslowboatさんのものです。

暖かいトレーナーが出来ました^^


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 07:46│Comments(4)ハンドメイド
この記事へのコメント
おお。一枚目の布、いずれとも家に在庫しています!
女の子らしい雰囲気になって可愛いですね。
カラドさんの布、可愛いですよね!私もオフ地欲しくて白買った口です。
地が白いって使い慣れなくて難しくて、
何にしようか悩んだまま在庫しちゃってます。
来年は布山をもう少し減らすべく頑張らなくちゃ・・・。
Posted by ぷう at 2010年12月17日 09:34
>ぷうさん

コメントありがとうございます^^
偶然ですねー! ぷうさんもお持ちでしたか。
私も努力して布山を減らさねば。。。
といいつつ、福袋とか買ってます(^^;)
女の子生地って、本当に可愛いものが多いですよね。
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2010年12月20日 20:44
トレーナー祭りですね~。いくつあっても足りないもんね。
それにしても、リブ使いと私にご縁のないようなオサレ生地屋さんばっかりで、まぶしいわ~。(どこで買ってるのかと問わないで笑)手持ちでいろんな素材が揃ってるのはほんとうらやましい限り!一回チェックのリブ使ってみたいなぁ。
Posted by ウテオンマ at 2010年12月25日 17:51
>ウテオンマさんへ

ははは、もう簡単に出来るものばっかりです!!
言われてみればトレーナーに集中しているのがコワイ(^^;)
ボトムス作りたいなー ってアタマの中で妄ソーイングばかりしています。

ウテオンマさんこそ、すごい生地ばっかり仕入れていてすごいですよぉ!!
私も韓国の生地屋さん、行ってみたい……。絶対に日本じゃお目にかかれないデザインとかありそう。
実は私としてはチェックのリブより、ボーダーのリブが欲しいです〜。どっかに無いかしら。
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2010年12月28日 16:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。