2010年11月30日

またタートル

またタートル

毎回シンプルなものばっかりです。
必要なものばかり作っているので、イマイチ遊べない(^^;)

布:コスモ「しっとり裏ミニパイル/ベージュ」476円/m
パターン:パターンレーベル「14way」タートルアレンジ 110

感謝セールで大安売りしていた生地。安い〜
ミニミニ裏毛という感じで、結構しっかりした布でした。
ただ、色がラクダっぽいので遠目から見ると「裸!?」っぽいかも(笑)
こちらは息子用です。

またタートル

これは娘用。
同じ布で作りました。

またタートル

てろ〜んとした感じで、わずかに光沢があるかも。
これでレギンス作ったら、間違いなく「ラクダのももひき」っぽくなります(^^;)

うーん
短時間で出来るものばかりだけど、そろそろ新しいパターンにも挑戦したいな〜。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 09:32│Comments(2)ハンドメイド
この記事へのコメント
これに下派手目のパンツ合わせたらめっちゃ今風よ~。これ見たら、ムショーに無地のハイネックがほしくなりました。(なんか最近作るものどれもこれも合わせにくいんですよ)
ミニ裏毛って縫いやすいですよね。最近普通の裏毛ばっかり使うんですが、裁断のあとモシャモシャが落ちるのイラっとします。ミニ裏毛だとあんまり毛が落ちませんよね。
Posted by ウテオンマ at 2010年12月03日 19:35
>ウテオンマさんへ

ほんとですね〜〜〜
コレ作ってから、一日おきくらいに着せてます(笑)←洗濯後すぐ着用
こんな色大丈夫かしらってのが意外と役立ったりして。
私も「柄×柄」よく作ってますが、たまには無地も必要だなーって思いました(^^;)
裏毛、落ちますね。ゴミが多いんですよー。ボアなんて、どれが生地でどれがゴミなのかわからなくなるくらい……。。。ついでに部屋のゴミも混ざってたり。
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2010年12月03日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。