2010年11月08日

タートル

タートル

自分用。
買ったばかりのパターンをさっそく使いたくて。

布:ねこの隠れ家「小花ビキューレ」
パターン:パターンレーベル「クチュリエラインTシャツ タートルネックアレンジ」M

タートル

まず、この布ちょっぴりチクチク系。
暖かい布なんだけどな〜。でも質感なんかは良い感じ。

パターンのラインはホントにミセス系な感じで、着ていてラクです^^;
色々アレンジが出来そう。

私にはちょっと袖丈が短め。次回はプラス3センチで作ろうと思います。
ネックの立ち上がりなんかは程よくて暖かいです。
今度はスムースや接結で作る予定です。
とにかく簡単にできるので、沢山作りたいなぁ。

んー
作りたいものがわんさか。
でも手が進まなくて……
秋の夜長、あっという間に過ぎていきます……。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 07:53│Comments(3)ハンドメイド
この記事へのコメント
この小花柄可愛い♪

こういうシンプルなパターンって使いまわせるよね(^^)
ミセスラインなら少し手直し必要か…。

私もオフタートル作りたいなぁ。
なかなか時間取れないよね。
Posted by maA* at 2010年11月10日 23:08
シンプルなタートルって便利ですよね!
小花柄がとっても可愛い。
こちらはゆったり目なのかな?
WBさんの無料配信パターンで確かぴったりタートルの型紙ありましたよね。
あれまだ配信しているのかしら。

重ね着するときに、タートルよく着ます。
作ればいいだろうなぁと思いつつ、お店で買ってしまう私です。。。
布消費にも良さそうですね。
Posted by ぷう at 2010年11月11日 09:50
>maA*さんへ

レス遅くてすみません……(;;)

もうすっかりタートルの虜です(笑)寒いのにはやっぱりタートルが一番だよねぇって(^^;)
年取ると(笑)デザインもいいけど、着心地も重要になっちゃいます。

>ぷうさんへ

レス遅くなりました……ごめんなさい。

小花柄って、使い回しが利いて好きです^^
このパターンは結構細いところは細いけど、首周りとか適度なゆとりがある気がします。着心地よいです^^
大人服は意外と用尺が要るので、作るとあっという間に布が減りますよぉ(笑)
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2010年11月22日 16:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。