2010年10月26日

レトロ

レトロ

昭和な子供服、作りました。

布:slowboat「ラッチパイル」
パターン:RickRack「ブーツカットパンツ」90 ウエストリブに変更

なんだろう。
このブーツカットっぷりが、昭和レトロを思い出させます。先日作ったいちごカーデと同じ香り。
娘に履かせると……なんだか笑えます(^^;)

前じるしに、裾にアイロンでフロッキー付けました。
コレ、2色!!(←地味にスゴいポイント)
ピンク×白なんです〜 地の布が薄ピンクなので、馴染んでしまって目立たないけど。
one's one さんのフロッキー、付きが良くて好きです。

###

最近、ミシンが滞り気味。
というのも、我が家に色んな“新参者”が来たから。
つまり家電です。
パンの生地作り用のニーダー。 ずっと欲しかった圧力鍋(家電じゃない)。 2段で焼けるオーブンレンジ
↑参考までにリンク貼りました(笑)
同じもの持っている人、いるかなー??

これらを使いこなすべく、実践&説明書の熟読です。
以前は説明書は面倒くさくて読まずに「使いながら慣れる」だったのですが、これだと家電の持つ実力が100%発揮出来ない!
やっぱり説明書を熟読し、その家電の持つ機能を使いこなす方が結果的に便利だと気がつきました……(遅い)

そんなわけで、在庫布の無言のプレッシャーを背に受けながら、調理家電に向かう日々です。
でもそろそろホントにミシンが恋しくなってきた。色々縫いたいな〜。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 09:30│Comments(0)ハンドメイド
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。