2010年08月26日

多機能!

多機能!

なんか日々暑くて……
すっかりミシンから遠ざかっています。
日中暑さで体力を消耗するからか、夜起きてミシンをする気力が無くて。
子どもとともに朝まで寝ています(でも暑かったりなんだりで、しょっちゅう起きているので熟睡出来ず;;)

甥っ子用に、前開きTシャツをまた3枚作りました。

布:にっとやまのこ「シャインクール40リバーシブルメッシュ」

この布、めちゃくちゃ多機能!!!

まず、「ひやっと感」がする、冷感素材。暑い夏にぴったりです。
さらに消臭・UV・抗菌・消臭・吸汗速乾……まだあったような。
これでもか〜 と言うくらいに多機能。
ものすごく縫いやすい生地で、ストレス無く縫えました。

多機能!

スナップボタンはオレンジ色のニコちゃん。

多機能!

爽やかな白×水色

多機能!

清々しい黄緑。

それぞれタグやフロッキーでワンポイント。

これで暑い夏を乗り切って欲しいです。。。

###
来月はディズニーランドへ一泊旅行。
今からワクワク・ドキドキ です。
一番のお願いは・・・
みんな、体調を崩さずにその日を迎えられること……。
夏の疲れが出る頃だし、それが一番心配です。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 17:38│Comments(0)ハンドメイド
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。