2010年06月20日

シンプルボーダー

シンプルボーダー

自分用に、とってもシンプルなボーダーTシャツを作りました。

布:Wildberry
パターン:CHECK&STRIPE『布屋の手づくり案内』のボーダーTシャツをアレンジ

シンプルボーダー

ボートネックをちょっと深めにして、裏に伸び止めを兼ねてリバティのバイアスを付けました。
見えないけど、こだわりです。

シンプルボーダー

裾にはシンプルなレースモチーフをあしらいました。
ついでに両裾にスリットを入れました。

全体的に細身です。イメージ通りのシルエットになって、満足(^o^)
フェリシモのカタログで見た、コレ↓をイメージ(^^;)

シンプルボーダー

Wildberryさん、今まで買うのを我慢してましたが……
買っちゃいました。
オリジナルボーダー、とても良い質感です。

最近自分の中で、ボーダーが気になります。
買う布も……シマシマだらけです(^^;)


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 21:03│Comments(3)ハンドメイド
この記事へのコメント
私も自分用にWildberryさんのオリジナルボーダー使ってた(*^^)v
お値段も良いので最近は別のボーダーに浮気中…。

裾のスリットや衿の内側のこだわり、うんうんわかる。
麻のワイドパンツとか合わせたい雰囲気♪
Posted by maA* at 2010年06月20日 22:41
昨日久々に市場調査(?)に出ましたが、ボーダー来てますよねぇ。よくあるボートネックじゃないところが、またお洒落感たっぷりだわー。これだとボトムはなんでもいけますよね。
バイアス処理がとってもきれい。先日、同じくWBさんのインナーワンピ作ったんですが、バイアスの幅を間違え、もっとどっかんと付いてしまい、見るたびにため息ですわ‥
Posted by ウテオンマ at 2010年06月21日 19:20
>maA*さんへ

昨日はありがとうございました!(^o^)
ボーダー柄は本当に色々ありますよね〜。ボーダーピッチとか糸の太さとか……奥が深い!
このTシャツは自分の中では結構良く出来た方です。大切に着たいなぁと思います(^^)←でも細身なので、体型変わると厳しいかも〜

>ウテオンマさんへ

ボートネックは下着が見えやすいので、なかなか手が出ません(^^;)
バイアス処理、もうこれは……MFテープ様々なんです。
バイアスの幅ってのはムズカシイですよね〜。私も失敗経験アリですよ。
インナーワンピのパターンも気になる今日この頃……。
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2010年06月23日 16:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。