2010年06月08日

ギャザーTシャツ

ギャザーTシャツ

先日、接結イカリ柄で作ったパターンと同じで、もう一枚作ってみました。

パターン:パターンレーベル「ギャザーカーデ」Tシャツアレンジ 90
布:CHECK&STRIPE「CS抜染水玉 グレープ」

この抜染水玉、大好きです。
雰囲気のある色合い、そしてふわふわ〜な手触り。
以前アンティークレッドとマスカットを購入して、Tシャツとスパッツを友人にプレゼントしたけど、その色違いです。
前の色も素敵だけど、今回もいい色だな〜。

ギャザーTシャツ

ちょっと色が上手く写らなかったけど、ギャザー部分。
このギャザーがあるだけで女の子らしくなります。

###
息子の歯、2本目が生え変わりました。
グラグラしてくると本人も気になるみたい・・・。
今朝、担任の先生がエイっと抜いてくれました!(笑)
息子もスッキリした様子。ホッ
しかし虫歯にしないよう、より一層気をつけなければ〜〜〜


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 10:11│Comments(2)ハンドメイド
この記事へのコメント
私もこの生地の雰囲気すっごく好きです。自分のがほしい~!
ギャザーとステッチがお上手ですねぇ。いいなぁ。(ガタガタになるとすぐミシンのせいにするあたし‥)
息子くん、もう永久歯って早いですね。うちの年長児は、春先に一気に生え変わったのですが、すきっ歯なので矯正が必要かなぁって(金かかる‥)雰囲気ですわ。(泣)
Posted by ウテオンマ at 2010年06月15日 08:58
>ウテオンマさんへ

私もこの生地大好きなんです。抜き染めって雰囲気ありますよね。
ギャザーは・・・難しいですよね。つい縫い始めの頃ってギャザーが少なくなってしまうんですよ。。。練習あるのみなのかなー。
矯正ってお金かかりそうですよね・・・。うちは娘の方が歯並び悪くなる予感です。隙間が無さ過ぎて、ギチギチ状態(--;)永久歯生えたら変な方向に生えそうです。
お互い色々悩みは尽きないですね〜(涙)
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2010年06月15日 18:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。