2010年06月07日

Tシャツ

Tシャツ

息子用に、七分袖Tシャツを作りました。

布:ねこの隠れ家「オールドコット ブルーグレー」
パターン:パターンレーベル「14way」110

Tシャツ

シンプルなので、胸にフロッキーアイロンプリント。
何か味のある後ろ姿。

Tシャツ

もう一枚。

布:RickRack「無地天竺 【イエロー】」身頃&「双糸天竺パネルボーダー 【ブルーグレー×イエロー】」袖&↑のオールドコット
パターン:同じ

身頃部分のイエローが、思ったより「どかーーーん」としたオレンジ色だったので、1枚ではハデかな? と思い、切り替えてみました。
ちょうど双糸天竺パネルボーダーのハギレでギリギリ袖が取れたので、色を合わせてみました。

Tシャツ

胸にはやっぱりフロッキー(^^;)
one's one(旧 lovable)さんのもの。すっごく密度の濃い、しっかりしたフロッキー!
RickRackさんと並んで、良い使い心地です。

息子にはなぜか丈が長過ぎる感じですが、
長く着られるということで、しばらくはこのサイズで作ります。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 09:30│Comments(4)ハンドメイド
この記事へのコメント
フロッキーがよく合っていますね♪
よくこんなスピードで作れるもんだと、毎回感心しています。
子どもはすぐお腹が出ちゃって、下の肌着がベロ~んとしちゃう。
私も丈長のが好きだな~v
Posted by はちゅん at 2010年06月11日 12:18
>はちゅんさんへ

フロッキー、一度使い始めるとついつい・・・(^^;)
シンプルな服に付けると、良いアクセントになるので。。。
最近は工程の簡単な服ばかり作ってしまいます。
なので、ダダーっと一気にいってしまう感じ。
うちもお腹しょっちゅう出してますよぉ〜〜〜
丈が長いと、私が安心します(笑)
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2010年06月13日 18:19
切り替えテク、真似させていただきたいですぅ~!
男子のTシャツが最近の研究テーマなんです。(笑)
すっごいクオリティー高いなぁ。GAP風?じゃないですか。フロッキー、必ず付け位置をはずすので、しっかりガン見して帰ります。
Posted by ウテオンマ at 2010年06月15日 09:01
>ウテオンマさんへ

切り替えると、なんというかソレっぽくなるんですよね!(脱・手作り感というか)
確かに、ウテオンマさん最近Tシャツ系多いですね^^
あの別布を下に縫い付けて、アップリケ風に見えるワザ、すごいですね。私も真似したいなーと思ってます(パクリ、パクられのハンドメイド界ですね・笑)
フロッキーも最近は習慣と化しています(笑)
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2010年06月15日 19:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。