2010年04月21日

春ボレロ

春ボレロ

・・・実は、失敗だらけの作品です。

布:slowboat
パターン:hibi+ 80サイズ

何が失敗って、数えてみると・・・3カ所くらい失敗してます。
まず、前立ての接着芯が長過ぎた・・・(ボタンの下、5〜6センチくらいあります)それゆえ、前立てが少し硬い。

さらに、首まわりのリブ、少し身頃側にギャザーが寄ってしまいました。それゆえ、リボンで隠しました(笑)

その上、ボタンホールがくっつき過ぎ。それゆえ、、、隠しようがございませんでした(涙)

ボタンホール・・・泣ける。ムズカシイ。
実は首リブのボタンホール、失敗しまして(切り裂きジャックがやったかと思うほど、リッパーでザックリと穴あけました)・・・首リブ付け直しました(裏にプラスナップ縫い付けてあります)

春ボレロ

失敗部分のアップ(隠したので、なんとか見られる状態・・・)

このリボンを見て、息子と娘は「コナンだ〜〜〜」だって(蝶ネクタイ!?)

ところでこの布、ポンチというニット地。
初めて縫ったのですが、ダンボールニットをちょっと硬くした感じ??
縫い易さはバツグンでした。パンツにするのもいいかなー。

しかし娘に着せてみると、ちょっと小さい感じ・・・。
もう90にしないとダメかなー。サイズアウトするのが早く感じる今日この頃。。。
複数サイズセットになってくれたらいいのになぁ〜。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 21:58│Comments(2)ハンドメイド
この記事へのコメント
いやいや、すんごい可愛いです、蝶ネクタイ(笑)。
着心地も良さそうだし、ボタンが布とおそろいみたいで、またお洒落ですね♪
Posted by はちゅん at 2010年04月22日 00:39
>はちゅんさんへ

ありがとうございます^^
蝶ネクタイ、意外と乾きも早くて良かったです(笑)
このボタンと布、相性いいですよね!
ちょうど色合いとかサイズがぴったりで、迷い無く付けました〜。
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2010年04月23日 09:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。