2010年03月26日

別れの品

別れの品

久しぶりの更新。
この一週間は、体調不良で悲惨な状態でした。
ひどい風邪のあと、たぶんウィルス性の胃腸炎。私だけでなく、家族も皆。
ようやく復活の予感・・・とはいえ、主人はまだ具合が悪いのですが・・・。

そんな中、息子の保育園で卒園式がありました。
息子にとって初めての卒園式。担任の先生が異動となり、悲しい春となりました。

その担任の先生から頼まれていたのが↑の服です。
先生のお子さん(ふたり姉妹)に。

布:ファブリックサシェ
パターン:パターンレーベル「スタンダードプルオーバー」120、130

この布、届いてみたら予想以上に鮮やかな青でビックリ(;;)
これが通信販売の怖い所・・・。
布そのものは、とても縫い易いダンボールニットです。

別れの品

ボタンとタグを色違いに。

別れの品

脇の挟みタグもイラスト違い。

別れの品

ついでに長袖Tシャツも。

布:slowboat
パターン:RickRack 基礎book

別れの品

襟元にCHECK&STRIPEさんのタグ。

別れの品

布:CHECK&STRIPE
パターン:RickRack 基礎book

別れの品

こちらにも色違いのタグ。

担任の先生、とっても喜んでくれました!(^^)
翌日、着用した娘さん達の写真も見せてくれました。
サイズが心配だったけど、ちょうどよくてホッとしました。

これがお別れのプレゼントになってしまいました。
寂しいなぁ・・・。

###
携帯を替えたので、何となく写真がモッサリしてます(^^;)
写真のキレイさが一番のウリの携帯なのですが、まだ使いこなせていないためか、いまいち・・・。。。
早く慣れないとな〜。

そろそろ新学年用に、雑巾を縫わねば。
ミシン好きな私ですが、なぜかこういうモノは苦手です(^^;)


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 15:54│Comments(0)ハンドメイド
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。