2010年03月09日

セミワイドパンツ

セミワイドパンツ

え〜と・・・このパターン、4着目・・・かな?
息子用のセミワイドパンツ作りました。

パターン:パターンレーベル「セミワイドパンツ」110
布:CHECK&STRIPE「起毛コットンダブルクロス」

セミワイドパンツ

いつものごとく、金物を付けました。
チノパンっぽくしたかったので、あんまりステッチは効かせず。

セミワイドパンツ

ポケットの中はリネンのギンガムチェック。とっても優しい色。

セミワイドパンツ

お尻のポケットにはタグ。
えーと この国旗は・・・スウェーデン・・・?(^^;)

セミワイドパンツ

大特価の生地でしたが、とってもとってもふんわり暖かい布。
表面はツイルっぽいのですが、裏はふわーっと起毛生地。

こういう色のパンツを息子は持っていないので、これから活躍しそう。
今回もウエストはリブニットで切り替えました。
こちらの方が着替えが楽らしいので・・・。

あ〜 3月かぁ。
まだ薄着になるには早いけど、明るい色の服がいいなー。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 12:15│Comments(2)ハンドメイド
この記事へのコメント
今朝は春の雪でしたね。
本当に気分は春ですよね♪
カメ地蔵さんのパンツを見るたびに
『子供たちのパンツ作らないとなぁ~』
って気持ちになるんですが………。

↓慌ただしい東京でしたね。
(私も行きたい!)
寄りたいところもいっぱいあったのでは?
Posted by maA* at 2010年03月10日 09:52
>maA*さんへ

今年は雪が多いなぁ〜と思います。
花粉は嫌だけど、春 早く来いっ て日々思っています。
パンツづくりは・・・結構「さ、作るぞ!」っていう気合いが必要ですよね(笑)
かんたんな長Tとかトレーナーだと「あ この布で作ってみよっかな」くらいの軽い気持ちで取りかかれるのですが・・・。
東京、ものすごいハードスケジュールでした!! 伊勢丹のリバティ展行きたかったな〜 寄りたい所、全て行けるには子どもが何歳になる頃なんだろう(--;)
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2010年03月11日 10:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。