2010年03月03日

長T

長T

息子用に、何の変哲も無い長袖Tシャツを作りました。

パターン:パターンレーベル「14way Tシャツ」100
布:CHECK&STRIPE「CS天竺ビスケットボーダー BE×グリーン」

この布、とっても雰囲気があって好きな色合わせです。
探せばユニクロとか西松屋とかにもありそうなシンプルさ・・・。
でも、なんか市販品だと「いいな〜」っていう服が見当たらない。
時間はかかるけど「好きな布で、好きなパターンの服を作る」って楽しいです。

長T

袖に小さなタグを付けたのみ。
薄手だけど、こういう長袖Tシャツって年間通して必要なので、もっとたくさん作ろうかな〜。
息子は現在106センチ。そろそろ110にサイズアップかな。。。

あ〜 風邪がまだまだ蔓延中の我が家。。。
誰かしら、鼻水&咳をしています。。。
ようやく娘の発熱が落ち着いて来たので、これで皆快調になればいいのだけど。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 09:11│Comments(3)ハンドメイド
この記事へのコメント
スキ・すき♪この感じ好きですよ(^^♪
…たぶん私のブログ見てると分ると思いますが…。
シンプルなものほど、ちょっとした色味やタグが生きてきますよね。
Posted by maA* at 2010年03月03日 10:15
毎回拝見するたびに思うのですが・・・服って作れるんですね(爆)。
本当に素晴らしい出来栄え!感心してしまいます。
腕のタグがとってもいい感じで、大活躍間違いなしですね♪
Posted by はちゅん at 2010年03月03日 23:36
>maA*さんへ

はは〜 maA*さんのシンプル好きはブログを見ればわかります(^^)
そうそう、シンプルなデザインであるほど、ハンドメイドの良さとかもわかります(布の質が出ますよね。。。既製服ってやっぱり値段に比例していますね)
今回の長T、ロックの色を除けばかなりお気に入りになりました^^


>はちゅんさんへ

あはは、そうなんですよね〜(^^)ハンドメイド=布帛 のイメージがあるから、ニット(カットソー)素材だとパッと見わからないかも・・・。
最近ではお店に行っても「これなら作れるかも!」と思い、激安品でも買わなくなってしまいました・・・(その分布を買っているので、節約にはならないのが悲しいトコロ)
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2010年03月04日 09:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。