2010年01月29日

ラブリープル

ラブリープル

これでもかというくらい、乙女要素を詰め込んだラグランプルオーバーが完成。

パターン:hibi+「ラグランプルオーバー 90」
布:mocamocha

キルトニット、今年のmocamochaさんの福箱に入っていた物を、さっそく使用。
ふわっふわのふわっふわ!(しつこい)軽くて可愛い。しかも縫い易い。
リブに使ったアラン風も、mocamochaさんの以前のカットセットに入っていたもの。
ちょっと白っぽい杢調が可愛いです。
胸元に幅2センチのレースをあしらいました。

ラブリープル

ポケットがだらんとしないよう、ひっかけタイプのボタンを付けてみました。
これはこれでアクセントっぽくていいような気がします。

ラブリープル

裾にpres-deさんの赤ずきんちゃんタグ。犬をおともに(^^)

すっごくガーリー。
着せてみたら、めちゃくちゃ大きかった。来年も普通に着られるな〜。
前作(RickRackさんの裏毛)は厚みがあるので、全体的にジャストサイズだったけど、今回のキルトニットは少し薄め。
丈もパターンをそのままに作ったら、膝くらいまである。まるでネグリジェ・・・(^^;;)
(前回は丈短くしたんだった・・・忘れてた)

1メートルの布って、思ったより大きいですね。今回の用尺、50センチで足りたかもしれない。
どうしよ〜 使い切るまでどのくらい時間がかかるのか、怖くなって参りました(^^;)


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 09:25│Comments(5)ハンドメイド
この記事へのコメント
おはようございますー。
ラグランプル、ポッケをボタンで留めるのも可愛いですね!
私もこの冬に1枚はモカ福袋から1着作らねば!!

あ、それとリンクいただきたいのですがOKでしょうか。
Posted by ぷう at 2010年01月30日 08:43
こんばんは☆
可愛いですね~^^
いつもいつも可愛いなぁと思いながら見てます☆

皆さんのニット物を見てると私もロックミシン欲しくなっちゃいます。
でも、しばらくは我慢しなければです(泣)
いつか必ずゲットします!
Posted by ミッサ at 2010年01月31日 20:12
>ぷうさんへ

福箱の布、改めて見てすごいボリュームですよね〜〜〜
私もそろそろ春物を作りたいので、完全な冬生地(裏起毛とか^^;)を出来るだけ形にしなきゃと思っています。。。
ポケットのボタン、なかなか重宝しています^^

リンクありがとうございます! 大歓迎です☆

>ミッサさんへ

ありがとうございます。
いつもシンプルすぎるくらい私の作る物って味気ないので(^^;)、たまにはこんなラブリ〜な物にもチャレンジしてみました。ちょっとくどかったかな〜って反省してますが・・・(笑)
ロックミシン欲しくなりますよね。私もニットを縫い始めて1年半くらいでロック購入に踏み切りました。
のんびり、色んな機種を研究しつつ、ミッサさんの相棒を見つけてください^^
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2010年02月01日 09:36
はじめまして。

hibi+さんのフードコートを作ってみたいと思いつつ、腰のあがらないmicchi♪と言うものです。
娘は80cmサイズですが、90の型紙を買っているので、どうかなぁと思っていたところだったんです。(1歳3ヶ月です)
とっても参考になりました。ありがとうございます。

ラグランプルオーバーも女の子ならではの組み合わせでとっても可愛いですね。これ、80サイズを持っていますが、80サイズでも丈が長くて大きめです^^;
mocamochaさんの福箱、いいですね~。
私も参戦しましたが、ダメでした。
しかも、C&Sさんの新着も乗り遅れました・・・
数時間乗り遅れただけで、もうsold out・・・
ネタバレ、楽しませていただきました。
また、遊びに来させてくださいね。
Posted by micchi♪ at 2010年02月01日 14:19
>micchi♪さんへ

はじめまして! コメントありがとうございます。
ご参考になったようで良かったです。やっぱり着画ってわかり易いですよね〜(子どもがじっとしていないので、普段はあんまり撮れないのですが;;)

ラグランプルオーバー、結構着丈が長めですね。うちも5センチくらいは詰めるべきでした。。。でも袖丈はジャストなんですよ。
布のネタバレって面白いですよね! 自分が買った気になれちゃうので、私も色んなネタバレ楽しませてもらってますよ^^
良かったらまた来てくださいね!
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2010年02月02日 10:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。