2010年01月23日

布ばかに付ける薬

・・・そんなものがあれば、欲しいです。
布のコレクションが大変なことになりつつある今日この頃。
CHECK&STRIPEさんの新着が届きました!

布ばかに付ける薬

2010年春待ちbox。
今年のとても可愛い〜!!
花柄がたくさん。色別に布が分けられてあって、イメージがわきやすい。
ビニールコーティングの生地も2種類。
タグセットやヴィンテージと書かれたサテンリボンも。
うう〜ん これは形にしたい・・・。
小物かな? でも見返しの裏などにチラ見せ用に使うのもいいな。

布ばかに付ける薬

カットソーセット。この黄色い布(オリジナル天竺クレールボーダー)、この前買ったばかりだ〜〜〜(;;)
でもいいよ、たくさん作るから(--;)
ダンボールニット水玉プリント、これはスパッツとかもいけるかなー。

布ばかに付ける薬

わんぱくセット。
デニムとコーデュロイ2種。水玉のは薄めの生地なので、娘のワンピにも良さそう。
他は息子のパンツかな?

布ばかに付ける薬

薄手のブラックウォッチ、カラフルチェック。
共に500円/mの安い布。それぞれ2メートルずつ買いました。

もうしばらく布は買いません・・・ た ぶ ん ・・・

最近、「汚いトイレの夢」をよく見るんです。
これ昔も見ていた時期があって、気になって書店で『夢占い』の本を立ち読みしてみたら・・・
「散財しているときに見る夢」だそうです(--;)
確かに、昔も今も、汚いトイレの夢を見る時は「お金使いすぎてるな〜」って時ばかり。
汚いトイレの夢、具体的には書きませんが・・・本当に目が覚めたあと、げんなりします。
(ちなみにトイレはサービスエリアなんかにある、大きなトイレです)

汚いトイレの夢、しばらく見たくないなぁ・・・


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 10:37│Comments(9)ハンドメイド
この記事へのコメント
もし「布ばかにつける薬」があったら分けてくださいね(笑)
私も布が売るほどあるのにかわいい生地を
見るとポチッとしてしまいます(><)

毎回これで布を買うのは最後と思うのですが、
ついつい買ってしまいます(><)
Posted by ひなひなママ at 2010年01月23日 16:08
>ひなひなママさん

やっぱり、欲しいですよね〜そんな薬があったら(^^;)
私も色んなハンドメイドブログを見ていますが、
たいてい「布在庫がスゴいことに」「今年は買わずに消費する」「夫に布を隠している」なーんて文章、しょっちゅう見かけます(^^;)
でも、可愛い布見ると・・・買っちゃいますよねえ〜(^^)
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2010年01月23日 19:04
このボーダーとカラフルチェックの布、すんごくカワイイですね!!
☆☆(>▽<)☆☆

私の場合、毛糸なんですが、やっぱりどんどん
在庫ばかりふえています(TT)
よーく構想を練ってから買えばいいものを、
いまここで買っとかな!!・・・って、勢いで買っちゃうんですよねぇ。

カメ地蔵さんの作品はどこへ着て行っても全く問題ない
かわいい作品ばかりなので、今回の布たちもきっとかわいらしく変身することでしょう☆
いまから楽しみです(^-^)
Posted by pikakepikake at 2010年01月24日 21:37
始めまして。いつも楽しくブログ拝見させていただいています。
お子さんのお洋服いっぱい作っていらっしゃいますね~!
どれも、とてもかわいい!!
同じ年の子をもつ母として時間のやりくりが上手なんだな~と尊敬しています。いつもいつ洋裁していらっしゃるんですか?

私も春待ちbox買いました。しかも、昨年も。
今年、いいですよね~!
中身比べさせていただいたら、ほぼ一緒です。
ビニコとチェックリネンがちょっと違うくらいかな・・
リバティーは一緒でした。
リネンチェックは、私は二枚ともブラウン系だったのでかわいい色が入ってらしてうらやましいです。
形になるの、楽しみに待ってますね。
私はいつになることか・・
昨年の春待ちもまだ残ってます(^^;)

私こそ正真正銘の「布バカ」です。
今年の目標は倹約です。(^^)
Posted by cocottococotto at 2010年01月25日 00:47
>pikakeさんへ

そうそう、このカラフルチェック、可愛いですよねー!
微妙にくすんだ感じがとても好みでした。
毛糸でもコレクターになるんですね。
でも布よりずっとコンパクトだから、収納場所に困らないですよね・・・。
編み物もいいなーって思ってます。

布達が、無事成仏するよう頑張って縫います!!

>cocottoさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます^^
そうなんですよね、時間のやりくり・・・本当に時間が欲しいです。
私はいつも子どもを8時半に寝かせます。でも本当に寝入るのは9時半〜ひどい時は10時半・・・。
で、子どもが完全に寝てから、ムックリと起き上がってミシンに向かいます。でも半々くらいの確率で、朝まで寝てしまうこともあります・・・(寝過ぎです)
たまには昼間に思い切り洋裁したいなーって思います。

cocottoさんも春待ち買ったんですね!
私も去年より今年の方が内容がいいなって思います。リネンチェック、ブラウン系だと色合わせ易いですね(^^)
私も昨年の春待ち、残ってますよ・・・ビニコが・・・(^^;;;)
お互い倹約、頑張りましょう(裏切ったらごめんなさい・・・笑)
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2010年01月25日 17:55
初めまして。
りこすけさんのコメントから飛んできました。

「布ばかにつける薬・・・そんなものがあれば、欲しいです。」
とゆう言葉に思わず笑ってしまってコメントしちゃいました。
ハンドメイドをする方は皆同じですね^^
私も布を見ると欲しくなってしまいます。
ハンドメイドは素人なのでカメ地蔵さんみたいにお店に置いてあるようなお洋服は作れないのですが欲しくなっちゃうんですよね~。
カメ地蔵さんみたいに既製品のような作品が作れるようになりたい~☆

また遊びにきます☆
Posted by ミッサ at 2010年01月25日 19:57
>ミッサさんへ

初めまして! コメントありがとうございます^^
そうなんですよー。色んなハンドメイドブログ見てますが、共通してある単語って同じなんですよね(布山登山とかもう布は買わないとか^^)
まだまだ私の作る物は、ハンドメイド感たっぷりなんですよ〜〜〜
本当に「完璧な一枚」ってのはまだ作ったことがありません。今年中にそんな服が出来ればいいけど。
お互いハンドメイド楽しみましょうね〜^^
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2010年01月26日 12:32
私も汚いトイレの夢を何度も見たことありますっ!
そうか、散財してると見るのね・・・
しかも私が見る夢のトイレは汚いのはもちろん、ドアがないことが多いので困ります。
でもまだ最近見てないから~~へっへっ布買っちゃう~←これぞ布ばか

春待ちBOX、とっても好みのものばかり♪
買うんだった~~^^;;
Posted by りこすけ at 2010年01月26日 13:39
>りこすけさん

おお!! 私も同じですよーー ドアの無い汚いトイレ!!
同じトイレだったりして(^^)
最近見てないとは・・・節約してますね。これからがんがんいっちゃってください(たき付ける)

春待ち、今年は当たりかなーと思いました。
とても工夫されてセットされてるなって。ちょっとした福袋気分ですよね。
来年は是非〜!
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2010年01月27日 10:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。