2010年01月21日

ブルーチェックバッグ

CHECK&STRIPEさんのキット「圧縮ウールブルーチェックのリバーシブルバッグのキット」です。

これ、2007年の予約・・・やっと日の目をみました。
2冬越したということです。・・・布って、腐るものじゃなくてヨカッタ。

ブルーチェックバッグ

11号帆布、とてもしっかりした味のある布です。
さすがに持ち手部分の8枚重ね? くらいのところは、ミシンが悲鳴をあげましたが・・・
一澤帆布で使っているミシンが欲しい。

ブルーチェックバッグ

切り替え部分に、かざりステッチをいれました。
ちなみに全て30番の太い糸を使っています。

ブルーチェックバッグ

ボビンレースを飾りました。
ブラックウォッチ柄って可愛いけど、たまにはこんなブルーチェックも素敵です。

マチが15センチもあるので、かなりたっぷり物が入ります。
惜しむらくは、袋口にマグネットホックを付けなかったこと。
付けた方が良かった・・・

両サイドと持ち手に本革を使用しています。
こういうちょっとした異素材使いが良い感じ。

###
・・・ブログの写真、全て携帯で撮っているのですが・・・
最近調子が悪いです。
曇りも取れないし、なんかボヤーッとしたような。
いきなり電源が落ちる時があるし。買い替え時かなぁ。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 10:01│Comments(2)ハンドメイド
この記事へのコメント
またまた、私も好きな組み合わせ♪
大人可愛い感じ良いですね。
流石に帆布の8枚はキツイですかね…。

写真、携帯だったんですね。
いつも綺麗に撮られているなぁ~って思ってたんですよ(^^)

私はweb写真用にライトが欲しいと思い続けて早半年?そろそろ買おうかしら?
Posted by maA* at 2010年01月21日 10:48
>maA*さん

この色合い、なかなかいいですよね^^
帆布はかなり手強かったです。糸も押さえも針も厚地用にしたのですが・・・。
ライトですか〜!
やっぱりあるとないのとでは、ブツ撮りのクォリティが全然違うと思います。
以前小物の撮影に立ち会ったことがあるのですが、やっぱりプロのカメラマンは光の使い方がとてもうまかったです。
そろそろ買っちゃってください^^
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2010年01月22日 10:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。