2009年11月17日

親子。

親子。

大きいテリアバッグも作りました。140%拡大。

親子。

内布は以前娘のキャミワンピに使った布。CHECK&STRIPEさんだったかな〜。ピンクの可愛いギンガムチェックです。
相変わらずファーは縫いにくいですが、モコモコが気持ち良い。
前回使った材料の在庫が無くて、コットンテープを紐にしました。CHECK&STRIPEさんのちいさなタグを縫い付けて。
レシピではテープを使うようになっていたので、こちらの方がデフォルトです。でも丸い紐の方が私は好き。

ちなみに上の小さい方が、娘のバッグ。一回洗濯したのでちょっと毛並みがボサボサ気味。
今回作った大きいバッグは、先日リンゴをもらったママ友へ、お返しです(年少の娘さんへ)
よ、よろこんでもらえるといいけどなぁ……。

耳としっぽに付いている革ひも(牛革のハギレから、カットして作りました)がちょっと長過ぎたのが心残り(--;)

昨日はhibi+さんのshop openでした。欲しいパターンがたくさんあったので、ドキドキしながら購入。
届くのは今月末なので、とっても待ち遠しいです。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 07:48│Comments(2)ハンドメイド
この記事へのコメント
もしかしたら、スーパーとかでテリアバックの子に遭遇しちゃうかも!?
こんなに可愛い手作りバックもらったら嬉しいですよ!

新しいパターン。楽しみですね(*^^)v
Posted by maA* at 2009年11月17日 10:42
>maA*さん

あはは、会うかも!! このバッグ持った子は、うちの娘とママ友の娘さん(2人)だけですから。。。
パターン早く届かないかなぁ。妄想だけはどんどん膨らんで行くばかり。しかもパターンを見ると布も欲しくなるんですよね〜(手持ちの布はどうした)。
会ったらぜったい声かけてくださいね〜(^^)
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2009年11月17日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。