2009年11月10日

テリアのバッグ

テリアのバッグ

ワンワン。一見、縫いぐるみですが、実はちいさなバッグです。
型紙はCHECK&STRIPEさんの『CHECK&STRIPE FLORAL』から「テリアのバッグ」。
布はRickRackさんの「リバーシブルファー」。

テリアのバッグ

首輪の色と揃えて、内布を替えてみました。
首輪は、CHECK&STRIPEさんで買った「フランスのベルベットリボン(の詰め合わせ)」。なんとも素敵な色合い。
内布は両方ともリバティ!…… 風(^^;)。ストロベリーコットンさんです(赤い方は先日作ったアクティブボストンの内布と同じ)。

リバーシブルファー、まるでリバーシブルである必要は無かったのですが、RickRackさんで予約した時は「リバーシブル」な気分だったみたいで……。かえって縫いにくかったので、リバーシブルじゃない方が良かったです(^^;)一重のブランケット用かな? 或いは一重の軽いジャケット用?

でもふわふわで気持ちの良い手触りです。目はボタンを使っています。
娘はとっても気に入ってくれて、毎日肩にかけています。初日はお風呂にまで連れていこうとしていました(止めたら大号泣^^;)。

色違いの方は、娘と同じ年の女の子にあげようかな。赤ちゃんではないけど、まだ子どもと呼ぶには小さい、そんなちっちゃな子にぴったりのバッグです。
(※レシピではバックステッチで口を刺繍するようになっていましたが、省略しちゃいました)


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 21:51│Comments(6)ハンドメイド
この記事へのコメント
さっそく遊びに来ました~☆
同じ保育園なんですね~。
私、今年で保育園に通い始めて9年目。
やっと3月で保育園生活ともお別れです。

いや~~、同じ保育園の方がブログやってらっしゃるとは!!
ハンドメイド、とってもかわいいですねっ!
私も春まではパンを焼いたり、何か作ったり・・・なんて妄想を膨らませております。

カメ地蔵さんが同じ保育園にいらっしゃるなんて・・・明日からドキドキしてキョロキョロして挙動不振になっちゃうかも(笑)
ではでは~。
Posted by なずな at 2009年11月10日 23:49
>なずなさん

コメントありがとうございます(^^)
なんとー お子さん、年長さんなんですかっ!!
うちは年少です。赤ちゃん連れての送迎は、苦労の一言です。
なずなさんはパンお焼きになるんですか〜! 美味しい香りが溢れてそう。
私も挙動不審になるかもしれません(^^;)お車、見たことあります!!
うちのはベージュっぽい色のティーダです。運転がヘタで、いつもあの狭い駐車場をアタフタしています。。。
よろしくお願いします^^
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2009年11月11日 07:32
カメ地蔵さん

こんばんはぁ~!!
なんてかわいいんでしょう~。
バッグなどの小物を全く作れない私には、すごいとしかいいようがありません!!
かわいすぎます。
私も『CHECK&STRIPE FLORAL』を持っているのに、見向きもしませんでした。
こんなにかわいいんなら、作ってみたいです。(でも無理・・・)

ファーも欲しかったのですが、最後の最後でやっぱりあきらめました。
でも絶対選ぶものが似ていますよぉ~!(笑)
このバッグをいただいたお友達は幸せですね。
娘さんと2人で持ったらかわいいだろうなぁ~。

娘にそんなに気に入ってもらえるものを私も作りたいです・・・。
Posted by みかりん at 2009年11月12日 00:07
>みかりんさん

ありがとうございます! でもでも、服より簡単ですよ!!
特にこれは小さいバッグなので、あっという間に出来ます。
(でもファーで作るとちょっと面倒です)
やっぱり『FLORAL』持ってましたか〜(^^)今日、バッグをあげたママ友からお礼にってリンゴをたっくさんいただいちゃいました……(^^;)
Reiちゃんにもぜひテリアバッグいかがでしょう?? ほんとーに簡単ですよ〜。あと、みかりんさん、今タートルフード作ってるんですね。実は私もですよ〜(ゆうべ完成しました)どこまで似てるんでしょうか(笑)
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2009年11月12日 09:35
カメ地蔵さん、おはようございます!!
ふふふ・・・『FLORAL』持ってました(笑)
でもまだその中から1つも作ったことないんですけどね。
あんなバッグもらったら本当に嬉しいだろうなぁ~。
私も欲しいです(笑)
Reiにも作ってあげたいんですが、何せ作りたいものがいっぱいで。

タートルフード、作っている日程(?変な言い方ですね)まで同じだなんて、笑えますね。
ホントどこまで似てるんでしょうねぇ~。
完成した作品、楽しみにしていますね。
私は、ちょっとずつしか進まなくて、完成はもう少し先になりそうです。
できたら即お友達にプレゼントしたいです。
これが完成したら、Reiに作ります。(たぶんですけど)

カメ地蔵さんは次回作なんですか?って聞かない方がいいですね。
また一緒になるかもという楽しみがあるのでぇ~!!!
Posted by みかりん at 2009年11月12日 10:12
>みかりんさん

やっぱり持ってましたか!(^^)実は私もテリアのバッグが初作品ですよ。なかなか型紙写すのが面倒で……(縫い代付ける作業が主に)
作りたいものがいっぱいで、手がつけられないのって本当に良くわかります!!! 私もそんなものだらけです。

タートルフード、初めて作ったのですがちょっと布のセレクト間違えました(^^;)
次回作……一緒かな?(^皿^)でもでも、以前作ったもののサイズアップですよ。しかもかなり「邪道」です。これはまた後日アップしまーす(まだ作りかけ)みかりんさんの作品も楽しみにしてますね♪
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2009年11月13日 17:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。