2009年11月07日

冬マリン

冬マリン

冬マリンをイメージしてみました。
型紙は『歩きはじめた子どものために』
布はCHECK&STRIPEさんのセットもの。タオルのようなミニパイル地です。

冬マリン

うしろにポケットひとつ。前裾のタグと同じく、赤いステッチと挟みタグでポイント。
……。なんか、とってもズレにズレた布。サイドから見ると一目瞭然なのですが、かなりボーダーがズレてます。
しかもウエストは「メビウスの輪」の如く、永久ループ状態。どうしてこうなってしまったのか(「わ」で型紙を置く方法、柄合わせムズカシイ)……。

冬マリン

……。案外、裾が短かったりして。ピエロのようだ……。というか、このパイル地、夏向けの生地なのかな?(それすらわからない私)
でもふわふわしてて着心地は良さそうです。
冬マリンへの道、案外険しいようです。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 15:40│Comments(2)ハンドメイド
この記事へのコメント
『歩きはじめた子どものために』
以前本屋さんで立ち読みしたことありますよ(^^)
(立ち読みってところがセコいですが…)

ボーダーのズレそんなに気になりませんよ。

でも、分かります…メビウスの輪状態…。
どこまでいっても合わないボーダー(-"-)

パイル地って夏のイメージが抜けないですが、空気をたくさん含んで温かなので冬もOKですよ(*^^)v
Posted by maA* at 2009年11月09日 10:35
>maAさんへ

この本、珍しく男の子・女の子が平等に掲載されてて、シンプルなデザインが多くて買いました(その分、型紙の線がかなり煩雑でしたが…)。

パイル地、まだイケますかね?? 残りは重ね着用に長Tでも作ろうかな。
メビウスの輪、ほんとに厄介ですよね(^_^;)「わ」の柄物の裁断、一番苦手です。
Posted by カメ地蔵 at 2009年11月09日 14:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。