2009年09月24日

秋セット

CHECK&STRIPEさんの、1月新着で買った「ふわふわあったかセット パープル」で、作りました。

秋セット

娘の服ばかり。
フレンチパイルでカーディガン、リバーシブルグレープツイルとフレンチコーデュロイでスカート×2,余り布でシュシュ×2。

これで650円です。縫製はともかく、品質を考えるととってもお得です(^^)

秋セット

スカートはレギンスと重ね着もいいかな。フレンチフライスでレギンス作りたいと思います。
今着るにはちょっと暑いかな。もう少し寒くなったらちょうどいい感じです。
セットものは色合いもピッタリ合うので、とても重宝します。……まだ手つかずの布もあるので、そろそろ水通ししなきゃ(^^;)


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 07:54│Comments(5)ハンドメイド
この記事へのコメント
初めまして!C&Sさんから伺いました。
とっても素敵なお買い物をしましたね!私も見習いたいです!
生地を使いきると達成感がありますよね。
Posted by ヒコ at 2009年09月24日 10:24
はじめまして。
CHECK&STRIPEのBBSから来ました。
↓の記事で、象の写真、ゾウガメの写真で「もしかして茶臼山?」と、
ビビビっときました(笑)
私も信州在住(長野市内)ですので、勝手に親近感です。
また遊びに来ます~。
Posted by ちびすけ at 2009年09月24日 14:08
>ヒコさんへ

コメントありがとうございます!
50センチ単位での買い物って、なかなか使い切るまで時間がかかりますよね……。でも、セットものだと色は合っているし、布もちょうど使い切りやすい長さだし、値段はお得だし……で大好きなんです(^^)

>ちびすけさんへ

コメントありがとうございます(^o^)
同郷の方を発見すると、私も嬉しくなっちゃうんです!
茶臼山、人気ありますね〜。ゾウガメ大きいですよね! 驚きました。市内にお住まいがあるなんてうらやましいです。行き放題じゃないですか〜(笑)ブログ、私も遊びに行かせて下さいね。
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2009年09月24日 17:08
はじめまして。
ハンドメイドのお洋服、どれもカワイイですね~♪
息子の服、気に入るのがなかなか見つからないときもあって、
超不器用な自分にはカメ地蔵さんがうらやまし~^^)
Posted by うっちーうっちー at 2009年09月26日 01:17
>うっちーさんへ

コメントありがとうございます!
趣味なのに、最近お金をかけ過ぎている気がして、肩身が狭いです……(^^;)
子ども服って結構いいお値段しますよね〜。私は最近お店に行っても「コレ作れそう」って思い、買わないことが多いです(^^;)
うっちーさんとこにもお邪魔しますね^^
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2009年09月26日 09:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。