2009年08月26日

巻きロック

巻きロック

娘用にTシャツを作りました。
布はお気に入りのmocamochaさんのオリジナルリバイバルコットン天竺ニットイチゴ柄エクリュ。
このいちご柄が可愛いし、そばかすの入ったナチュラルな雰囲気がとっても好き。

巻きロック

パターンはパターンレーベルさんのヨークTシャツです。

初めて巻きロックにトライ!!

……結果、撃沈……。
遠目には大丈夫かな? でも至近距離で見ると、所々太い血管みたいになってます(^^;変な例え)
でもやっぱり女の子っぽくなるので、巻きロック、これからもっと練習したいな。

残念ながらこのパターン、90サイズ。なので娘にはちょっと大きかったです。
来年着られるかな? それともこの秋、重ね着かなー。

巻きロック

巻きロック用にピンク色のウーリー糸を買いました(上ルーパーにしか使わないので、1本だけのケチ買い)
しかし地縫いと下ルーパーは相変わらず白糸です。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 09:48│Comments(2)ハンドメイド
この記事へのコメント
このイチゴ柄、カワイイ(^^)
巻きロック、結構重宝ですよ♪
女の子の衿や袖口、裾にはもってこいですね。(簡単ですし…)
ウーリー糸もアクセントに使ったり、またまた重宝します。

ネットショップ見て頂いたんですね<(_ _)>☆
掲載したいもの、やりたいことが妄想の中では溢れているのに時間がなくて…寝なくてもいい体が欲しいくらいデス…。
Posted by maA* at 2009年08月26日 13:41
>maA*さんへ

巻きロック、もっと簡単だと思ってたんですが……コツがあるみたいですね。これから多用して上達するといいな。

時間がない!! っていう気持ちわかりますよ。
本当に創作意欲が溢れている時って、いてもたってもいられなくなりませんか? 私も子どもを寝付かせながら、頭の中ではどんな布でどんな服を作ろうかな? なんて考えちゃってます。

そうそう、先日ママ友とノンナ・ジーニャ行きましたよ!!(ふたりとも1歳の子ども連れで)とっても美味しかったです☆ そして何より、スタッフの方達がとても気持ちの良い人ばかりで、とても良かったです!(奇跡的に? 子ども達がまぁまぁ大人しくしてくれたので、ソレも助かりましたが^^)また行こうと思います。
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2009年08月27日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。