2009年08月10日

リメイク

実家の父から要請がありました。

リメイク

この丸首シャツ(パジャマ)を、Vネックにしてほしいとのこと。
ボールペンで書いてある線のようにしてほしいそうです(父が書いた)
商品そのものは「しまむら」で買ったヤツで、激安だったのでどんな出来になっても惜しくはない。ただこの丸首だと暑くてダメだ〜 と言っていました。。。

そして、出来たのがコレ

リメイク

たまたま似た色のリブがあったので、付けてみました。
これでスッキリ着られるだろう。。。あ、「Shima'Z」のタグは取っちゃったよ(^^;)これって「しまむら」の「Shima」?

父からはお礼にまた上田の「きときと寿司」へ連れて行ってもらいました。美味しかったです^^


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 15:23│Comments(4)ハンドメイド
この記事へのコメント
私も‘ブティックS’のリメイク何回かやりましたよ(^^)
リメイクって、鋏を入れる瞬間が未だ緊張します。。。
「これでいいの?ここでいいの?失敗したら変えはないよっ!」って。
自分のならサクサク切るんですけどね~。
お父様もこれでこの夏は涼しく乗り切れますね(*^^)v
Posted by maA* at 2009年08月11日 10:06
>maA*さん

ブティックS(^o^)
リメイク緊張しますよね! 普通のソーイングだったら、布さえあれば裁断からやり直せるけど、リメイクは失敗したら the end ですもね!
父も喜んでいました(私の洋裁の腕は、相当下手ッピだと思っていたらしい)
ところで先日教えて頂いたセブンのアイス、早速買いましたよ!
思ったよりも値段が高くて驚きましたが(@@;)ちょうど私の給料日だったので買っちゃいました! 本当に可愛いアイスですね。食べるのもったいないよ〜
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2009年08月12日 14:20
まず最初の画像を拝見してから、
私も「shimaZ」タグに夢中でした♪

リメイク、すばらしい。
そのまま売ってたみたいじゃないですか~
涼しく変身できて、よかったですね。
お父様にとっても自慢のシャツになりましたね。
Posted by ayu at 2009年08月13日 09:53
>ayuさん

あははは!! やっぱり、もの凄い存在感ですよね!「Shima'Z」

ロックミシンがあると、こういったリメイクも簡単に出来てありがたいです。既製服の「あとちょっと、ここを直したい」に応えてくれるハンドメイド、やってて良かったと思う瞬間です(大袈裟かな?)
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2009年08月13日 15:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。