2009年08月07日

秋色スパッツ

秋色スパッツ

秋色。と名付けましたが、なんのことはない、先日の息子&主人お揃いTシャツで使った布のハギレです(^^;)
結構伸びがよく、薄手だったので娘のスパッツにしてみました。

秋色スパッツ

初挑戦!! バルキー押さえを使って、スピンテープを縫い込んでみました!!
なんとなく既製品っぽい仕上がりに、ちょっと嬉しい(^o^)
……このスピンテープが、マスクゴムにも最適と聞いて,白&黒買っちゃいました。

ロックミシンの糸が、白と黒しか無いので、どんな色の布でもこのどちらかの糸で縫ってます……。さすがに1色につき4本揃えるのは躊躇します……(だから人にはあげられない^^;)

秋色スパッツ

裾にはRickRackさんのフロッキーアイロンプリント。もう既に定番。
アイロンを押し付けた後、ムニムニ〜〜〜〜っと剥がす、あの感触が気持ちいいんです。。。

着用写真、オムツがもこもこーーー。ピッタリスパッツよりも、やっぱりモンキーパンツの方がいいのかな?
裾にはCHECK&STRIPEさんのストレッチレースを付けました。

******
今日は保育園のお祭り。楽しみです^^


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 10:29│Comments(2)ハンドメイド
この記事へのコメント
これはまた可愛いスパッツ(^^♪
スピンテープ使うとほんと綺麗ですよね。
ロックミシン用の糸、仕事に合わせて揃えるんだけど、各4本だから相当の量!
最近、糸の整理が大変です…。

今日、夏祭りなんですね。
天気…このままもつと良いですね。
Posted by maA* at 2009年08月07日 11:38
>maA*さん

スピンテープ、感動しますよね(^^)初めてロックミシンの縫い目を見た時を思い出します。
maA*さんは売り物だから、あんまり手を抜けないですよね……(^^;)糸の整理、本当に大変です!
よくハンドメイド雑誌に「スプール立て」とかいう、板に細い棒を沢山立てたものが載ってますが、あったらいいなぁと思います。買うと高い。でも作る技量が無い。。。

お祭り、大雨でした(ToT)
室内でやったのですが、混み混み&熱気ムンムンで汗だくでした! でも楽しかったです^^来年は晴れるといいな〜
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2009年08月10日 15:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。