2009年08月02日

おそろいTシャツ

おそろいTシャツ

息子と主人のために、おそろいTシャツ作りました。

布:にっとやまのこ
パターン:パターンレーベル RickRack

フロッキープリント使いまくりです!!

おそろいTシャツ

おそろいTシャツ

贅沢にも? 2色使い。ちょっと飛行機薄過ぎた?

おそろいTシャツ

袖には亀(ここ重要)

おそろいTシャツ

今回の反省点:息子Tシャツの衿を、バインダー仕上げにしてみました。
…… ちょっと失敗! 表から見る分にはOKなんだけど、裏から見るとステッチ外れまくり。うーん
スパンフライスを使ってみたんだけど、ちょっと分厚く仕上がってしまった。
衿の伸びを恐れての選択だったんだけど。今度は三つ折りにしようかな(カバーステッチもどき)。
サイズはピッタリでした。

この生地、ガーゼ裏毛です。結構サラッとしているけど少し厚みもあり、わりと好きな布。
同色だと思って注文したスパンフライスは、思ったより濃い色でしたが逆に良かったかも。

なんか夏らしい陽気じゃないので、せっかくタンクトップの型紙買ったのに未だ出番なし。
どうしようかな〜 気分的には薄いコーデュロイに手をつけたい感じ。
でも山のようにある夏向け生地……(先日のCHECK&STRIPEさんの新着で買ったもの達参照^^;)
悩んでしまう。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 12:09│Comments(2)ハンドメイド
この記事へのコメント
男の子(男)らしいおソロですね(^^)
旦那様も喜んでいらっしゃるのでは?
ほんと、今年の夏はタンクトップ(ランニング)の出番が少ない!昨日あたりから暑いですが…(-_-;)
夏物、今年はあまり作らなかった気が…。
Posted by maA* at 2009年08月04日 12:04
主人も喜んでくれてます^^ 息子とお揃いなんて、今だけですものね〜。
タンクトップは私作ったこと無いので、今年初挑戦! と意気込んでいたものの空振りです(^^;)
今作っても、着られるのは数週間だしな〜…… うーん 悩みます!
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2009年08月04日 16:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。