2009年07月29日

レースブラウス

レースブラウス

RickRackさんのパターンを少しアレンジして、自分用のブラウスを作りました。
布はCHECK&STRIPEさんの特価ダブルガーゼ(2mで1,000円。このブラウスで多分500円以下)
すっごくしっとりしてて、綺麗な布です。

レースブラウス

思ったより簡単でしたが、袖がちょっと難儀したかな。
でも着心地もさらりとして良い感じです。

もう少し余っているので、娘用にまたスモックかギャザーキャミでも作ろうかな。
でも今年は雨が多いのであんまり夏らしい格好もできず……(--;)

先日書いたB'zのライヴ、一番安い席ですが、当選しました^^
実家の協力(子どもの世話)で私も妹と行けることになりました。
すっごく嬉しい〜〜〜〜〜
久しぶりだなぁ。。。
去年のビッグハットは臨月だったので涙をのんで諦めたんです。
まつもと市民芸術館は1,500人収容くらいの狭いホールなので、末席でもよく見えそうです。
(考えてみれば……4万人規模のコンサートをしているB'zがこんな小さなホールでやるなんて……うーん ラッキ〜)
夜、松本市まで車を運転するので、ちょっとそれが不安だったりもしますが、がんばってきます!


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 09:51│Comments(4)ハンドメイド
この記事へのコメント
はじめまして!
足跡から来ました。

B'zのライヴチケット当選されたんですね!
おめでとうございます~~♪
松本まで運転大変ですが、楽しんできてくださいね。

ライブレポ楽しみにしてまーす!
Posted by ほおみいほおみい at 2009年07月29日 13:57
>ほおみいさんへ

はじめまして。
せっかく長野県にB'zが来るので、ナガブロでも書いている人がいるかなぁと思って検索したら、ほおみいさんのブログと私のブログだけがヒットしました(^^;)
ほおみいさんは残念でしたね(;;)本当に今回は競争率激しかったですよね……。こちらで、レポ書きたいと思います。

コメントありがとうございました☆
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2009年07月29日 16:17
これはまたやさしい花柄のダブルガーゼ(^^)しかもお安い!
すごく綺麗な仕上がりです!レギンスとかワイドパンツとか…何でもあいそうですね。
B'zとれたんですね。
子供を預けて見に行かれるってのもテンション上がりますね~♪
運転気をつけて、楽しんできて下さいね\(^o^)/
Posted by maA* at 2009年07月30日 08:33
>maA*さんへ

ハンドメイドって、副資材とか入れると案外高くなっちゃうんですが、たまにこういった特価生地を活かせると嬉しくなっちゃいますね(^^)
仕上がりは身幅が広いかな?と妊婦化を心配したけど、着てみると意外とスッキリでした♪
そうなんです。子どもを預けて出掛けるっていうところが,一番嬉しいかも(^^;)娘なんてずぅっっと生まれてから一緒だし。。。たまにはこんな息抜きもいいかなって思います。
運転、自信無いけど頑張ってきます!
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2009年07月30日 09:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。