2009年07月25日

ポーチ&ストラップ

ポーチ&ストラップ

お気に入りの布で、ポーチと携帯ストラップを作りました。

ポーチ&ストラップ

花柄のところだけ、パッチワークしてます。
オルネドフォイユとNIMES、そしてCHECK&STRIPEがコラボして作った布。
可愛いなぁ……と思ったけど、値段が超高い。これは買ってももったいなくて手をつけられないだろうな……と思い、買わなかったのです。
しかし去年の「春待ちbox」の中に、この布のハギレが入っていて……(;;)
ハギレだと大胆に使えてしまうので、以前母子手帳ケースを作りました。
そのハギレのハギレを今回使ってみました。

裏にはレース。

ポーチ&ストラップ

ポーチ&ストラップ

ストラップ、カシメを強く叩きすぎてしまい、革が傷ついてしまった(--;)
クローバーのチャームも付けてみた。

内布はあっさりと。

ポーチ&ストラップ

NIMESのハギレセットにあった花柄の薄地の布。
ポケットは春待ちboxにあったレースっぽい布。

……全てにおいて、ハギレで完成(^^;)

ファスナーは生成りにしたけど、こうやってみたらネイビーの方が締まって良かったかな?

*****
とうとう身近に新型インフルエンザがやってきました。
うつったら面倒だな〜。やっとマイコプラズマの波が去って行ったというのに。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 10:09│Comments(0)ハンドメイド
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。