2009年07月07日

続々 息子Tシャツ&娘もおまけ

最近同じものばっか縫ってるな〜
またしても息子Tシャツ。

続々 息子Tシャツ&娘もおまけ

今回はセットインスリーブです。

右側は娘用。
…… パフってない!!
裁断を間違えてしまい、なんだか超コンパクトな袖。
布はRickRackさんの Shinzi Katoh さんの「Raindrops」。今の梅雨空にぴったり!!

続々 息子Tシャツ&娘もおまけ

続々 息子Tシャツ&娘もおまけ

これについてはまた布を替えて再チャレンジしたいなぁ〜
今度こそ、見事にパフりますように……。
ちなみに両肩はファスナップで肩開き。でもファスナップ付けるの、案外めんどくさい〜〜〜
これに大半の時間を割きました。

続々 息子Tシャツ&娘もおまけ

さらに娘服。
これはファスナップ付ける気力が失せて、リングスナップです。
ただ、ピンク色が3つしかなくて、ひとつだけismさんのいちごスナップです(^^;)
そしてただいまハマり中の、RickRackさんのフロッキーアイロンプリントです。
袖の色が違うのは、シマシマのフライスが足りなかったからです……。
色んな面で「ありあわせ」なTシャツ(^^;)
でもアイロンプリント付けると印象が変わるな〜

続々 息子Tシャツ&娘もおまけ

最後に兄妹の着用画像。
今朝保育園の送りで担任の先生に「お揃いだぁ〜 かわいい」って誉められました(^^)
さすがに手づくりですとは言えませんでした……(恥ずかしー)

さて、しばらくは子ども服から離れ、小物づくりに取りかかろうと思います。

今日は七夕かぁ〜
早く梅雨明けしますように。。。
じめじめ いやだよ〜


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 09:17│Comments(5)ハンドメイド
この記事へのコメント
きゃ~!!
スゴクかわいい☆☆☆
この、クマの雰囲気、とってもいいですね~~!!
あ~~、もっと親しい友人だったら、
うちの三兄弟の分の製作を依頼できたのにぃ(T-T)

今まで苦手意識ばっかりだったけど、
わたしも、綿フライスでTシャツ、挑戦してみようかな・・・(^-^*
でも、超初心者だから、全く自信ないんですが・・・。
初心者でもできますかね??

保育園の先生にも、バンバン手作りですって自慢しちゃえば
いいのにって思いました。
だって、すごく上手だもん(^▽^)
Posted by pikakepikake at 2009年07月07日 16:08
きゃ~~可愛いですねぇ!!

男の子と女の子のお揃いって
なかなか出来ないから
本当にハンドメイドが出来るって羨ましいです^^
Posted by えんどうまめえんどうまめ at 2009年07月07日 17:01
>pikakeさん

ありがとうございます(><;)なんか写真「ひいて」撮ってるので、アラが隠れてますけど……実際見ると、「ガックリ」な出来なんですよ〜〜〜恥ずかしい。。。布は可愛いですけどね^^
3兄弟でお揃い、いいね〜
私の腕がもっと上がったら……是非(^^)
RickRackさんのスムース生地はとっても縫いやすいですよ☆
フライスや天竺は私はニガテなんです……。のびのび・くるんくるん なので(^^;)

>えんどうまめさん

ありがとうございます(^^)
そうなんですよね、男の子&女の子って お揃いはなかなか難しい……。
でも、ハンドメイドだと1m布買っても、子ども用のTシャツ程度だと布がどうしても余るので、必然的にお揃いになっちゃいます^^;
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2009年07月08日 09:23
こんにちは。また来ちゃいました。

このくまさんの布、すっごく可愛いですね。ツボです。
私も欲しくなってきました~

ウチにも男の子と女の子が一人ずついます。
可愛い子供服を作ってあげたくなっちゃいました・・ここ最近全然作ってないんで・・
Posted by mocomoco at 2009年07月09日 13:12
>mocoさん

コメントありがとうございます^^
やっぱり作家モノの生地って、他には無い雰囲気で可愛いですよね〜。でもこれ、実はクマじゃなくてブタみたいです(^^;)あと、ねことかねずみ、ひつじとかいぬとか。お値段も可愛ければ言うことなしなんですけどね(^^;)
mocoさんも男の子と女の子のママさんなんですね^^
夏服はわりと早く出来るので、取りかかりやすいですよね。
素敵な作品期待してます!
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2009年07月10日 09:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。