2009年07月02日

リバティでシュシュ

リバティのハギレで、シュシュを作りました。

リバティでシュシュ

ハギレと言っても、大きい布から出たハギレではなく、もともと小さいサイズのカットクロスセット。
なので一枚でシュシュが作れる大きさではなかったので、つぎはぎしてます。
つぎはぎ部分はレースを重ねて。
ボリュームをかなりおさえた、小さめサイズです。
全て妹にあげました(「こんなに……」と驚いていましたが……あと1個で毎日日替わりで1週間使えたかな)

先日は軽井沢のアウトレットへ行ってきました。
お目当てのバッグ・ポーチが買えて良かった。でも子連れの買い物は疲れるなぁ。
新しく出来たところの授乳室がキレイになっていて良かった。

リバティでシュシュ

以前の授乳室は……まぁ、かなりお粗末でしたので(だってトイレの廊下にカーテン一枚挟んだ汚い個室だった)。
子ども連れOKなレストランとか増えるといいなぁ〜。
独身時代は考えもしなかったことです。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 17:04│Comments(3)ハンドメイド
この記事へのコメント
私もシュシュ作りにハマってた時期がありました(*^^)v
春に髪をバッサリ切ったから、今では手にはめるくらいですが…。

アウトレット…行きたいなぁ…。
お目当てのものが買えてよかったですね♪
子供がベビーカーに乗るくらいの頃はまだ行けていたけど、今は二人連れては厳しいものがあります(>_<)

授乳室、綺麗になったんですね。
あれだけ広いと各所に授乳室やオムツ変え出来るところがあると行きやすいですよね。
Posted by maA* at 2009年07月03日 11:53
はじめまして☆
わたしも手芸が大好きで、ついこの間、リバティでシュシュを作ったので
コメントいれさせてもらいました☆ v(^-^)v

わたしは主に毛糸しかできないので、
亀さんのように子供たちのTシャツを作れる人って
本当にすごいと思います☆
ブログ拝見させていただいて、趣味がわたしと似ているので
すごくうれしくなりました(^▽^)

これからも楽しみにしていますね~☆☆
Posted by pikakepikake at 2009年07月04日 10:38
>maA*さん

シュシュってわりとすぐ出来るので、達成感が味わえていいですよね〜。ハギレつぎはぎでも可愛いし。
さすがに2人子供連れてアウトレットって大変ですよね。広いし……。うちの息子、すぐ飽きてしまうので大変でした。
授乳室はホントに広くなっていて良かったです。こういう子ども連れに優しい施設が増えてほしいです。

>pikakeさん

はじめまして! コメントありがとうございます。嬉しいです〜(^^)
リバティって布に表情があるのでシュシュ作りに最適ですよね!
趣味が似ているとのこと、私も嬉しいです。またコメント残してくださると、励みになります(^^)
編み物って根気の要る手仕事ですよね……。そちらの方が私はかなりすごいと思いますよ! 私はかぎ針編みはエコたわしどまりなので……。
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2009年07月05日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。