2009年06月18日

復調の兆し

ひどい風邪ひいてました。
38度〜39度が丸2日間。。。体中痛くて、寒くて、力が入らない。
おかゆもひとくち食べるのが精一杯……。
とても子ども達の世話ができるわけもなく、実家にお世話になってました(;;)
2日間点滴に通ったけど、ようやく4日目くらいから回復の兆しが見え始め、
なんとか平常通りの生活に戻りつつあります。
完全母乳はメリットもいっぱいあるけど、抵抗力が弱くなるので、ちょっとした風邪が悪化しやすいそうです。
気をつけなくちゃ。

そんな風邪をひく前に作ったものたち。

復調の兆し

CHECK&STRIPEさんのキットです。
リバティ(イザベル)って本当に手触りも気持ちよい。
これは友達の赤ちゃん用です。うちの娘と同じ学年になるんだな〜ってわけで、
青色の方は友達用、黄色の方は娘用にしました。パイピング、相変わらず難しい。
しかも黄色の方のスタイは裁断間違えてしまい、一回り小さめになってしまった……。
CHECK&STRIPEさんのレシピ、サクッとかる〜く書いてあるので、私のような初心者はたまに穴に落ちます。
しかし友達はとっても喜んでくれて、私も嬉しかったです。
やっぱり人にプレゼントするという前提で作ると、作品に対する情熱も違ってきて、
自分の腕の向上にも役立つ感じ。

復調の兆し

息子が保育園の給食当番で使うマスク&マスク入れ。
子ども用マスクを初めて作りました。何の変哲も無いシンプルな白ガーゼ。
もうちょっと可愛い柄があればよかったな〜。マスクゴムはベージュしか無くて、こんな色(^^;)
マスク入れはCHECK&STRIPEさんのハーフリネン(ペールグリーン)。
型紙は適当です。

息子&娘にTシャツを作ってあげたいな〜。
CHECK&STRIPEさんの6月予約、欲しい布がたーくさん。
石田衣良さんの新刊も読みたいし。
娘の離乳食も作らなきゃ(私はフリージング派)
化粧水も注文しなくては(通販派)
……

時間、上手に使いたいなー。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 09:20│Comments(2)ハンドメイド
この記事へのコメント
風邪ですか?
授乳中は私もよく体調崩しましたよ。…薬も限られますし…(>_<)

今回も可愛い作品ですね♪
マスク入れ…私なんか、端切れで作ってあった巾着ですよ。

お大事になさってください<(_ _)>
Posted by maA* at 2009年06月21日 09:18
>maA*さん

ありがとうございます(;;)
授乳中は、色々トラブルあるものですね。。。
ちなみに日記を書いてからすぐ、今度は乳腺炎になりました……(;;)
なかなか体調管理、大変です。

巾着って、普段から作りためておくとこういうとき便利ですね!
私もポケットすら取れないようなハギレがあって、いつかパッチして巾着作りたいなぁと思っています。しかし作りたい服などがいっぱいありすぎて(^^;)なかなかハギレ処理まで手が回りません。。。
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2009年06月22日 09:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。